見出し画像

付き合い方がわからない

私は高校は男子校だった。
高校では友人はほとんどいなかった。
大学で音楽のサークルに入り
大学時代は音楽に熱をあげていた。

もともと考え深く、慎重だったので
女性とはほとんどお付き合いをしたことがない。

同棲も経験したことがない。
結婚にどうやってむずびつくのか
まったくわからない。

世の中マッチングアプリが流行り
出会い方が変わってきた。
写真映えする素敵な人に人気が集まり
それだけいろいろな体験ができる
チャンスが集まる。

逆にそれに当たらなければ 
チャンスはかなり狭くなる。

お付き合いをしたことが少ないと
女性と会話するときに非常に困る。

なにを話していいか
わからないからだ。
ぎくしゃくしている会話に
「楽しさ」は見当たらない。

結局深い関係になることはなく
あいさつで終了してしまう。

恋愛経験がほとんどないから
恋愛話をすることになっても
ネタがないのである。

みんなどうやって付き合っているのか
質問したいところだが
私には友人と呼べるほどの人はいないので
聞ける人もいない。

付き合い方がわからない。

多分それは
本気で人を愛したことがない事なのかもしれない。

人を本気で信用したことがない事なのかもしれない。

深く信用していた人に裏切られて、心に傷をおってしまった
からかもしれない。

「こんな思いはもうしたくない」と心があなたの思考に
制限をかけているのかもしれない。

行動や思考を縛る呪縛を断ち切らないと
未来は変わらない。

私は今もその呪縛にとらわれているのは
事実だと思う。

年を重ねて体験が少ないことで
頭を抱えている人はたくさんいると思う。

そんな方々と これからの人生を
いい方向に向くにはどうしたらいいかを
一緒に考えていけたら

楽しいNOTE生活になるようにおもっている。

つきあいかたがわからない
それなら仕方ない・・・

ならば、明日からどう過ごせば楽しいのか。
今をどう楽しむのか。

そこに重点をあて
駒を進めていくことにしよう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?