培養肉は、100億の柱になるのか? 1

ポイント

○90から100億に

○ハンバーガーも工場から

○肯定はしないけど否定はしない。

【書評】

 人工肉や培養肉はディストピアを連想させるような感じかもしれないが、むしろ
今の食肉の方がディストピアかもしれない

 その本から、今の食生活を持続していたら人類は生き残れない。

 培養肉や人工肉のメリットは牛、豚、鶏などの家畜を殺さないでお肉を食べられることかもしれない。

 ですけど、まだまだ700兆ぐらいかけないと行けない現実もありますけど。

 僕としては、数十年後には一般に広まっているのかなと思いますね。

 人口が、100億ぐらい増える世界で僕らは何が出来るのかですかね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?