見出し画像

陰陽師0 感想

 2001年の陰陽師もしかり、なかなか面白かったですし、そのVFXの技術もすごかったですかね。

 やはりなんと言っても呪いでバトルするのがたまらないと言うか、それが陰陽師の醍醐味でもありますからね、観といて良かったなと。

 もしかしたら、続編もあったら芦屋道満も出てくる可能性もありますのでそれには期待しかないかなとは思いますかね。

 今日NHKで、放送する大河、光る君への安倍晴明は結構ビジネスマン(笑)的でそれもなかなか面白かったりしますし、でもやはりなんか新しい安倍晴明だったりしますから今夜が楽しみですかね。

 余談ですが、自分にとっては芦屋道満は悪役ではなくてむしろ国ではなくて民間の陰陽師として人を救っていたのに違法とされて仕方がなく呪詛せざる終えなかったのかなと思いますかね。

 むしろ、安倍晴明も前半の過去が書かれていないのを利用して数多の伝説を埋めた可能性もありますし、
むしろ自分を育ててくれた賀茂家に対してある意味でも恩を仇にして返した可能性もありますので、そういう
意味で安倍晴明が悪者だなと考えても妥当だなと思いますかね。

 それは、自分の推察に過ぎないですけど、最近の平安の描き方も本当は平安時代は平安ではないですから、
そういう芦屋道満目線で描くのもなんか面白いなと思いましたね。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?