見出し画像

大好きな地元鹿児島について

こんにちは!
【akira】です!
ついこの間まで寒かったのに急に暖かくなって春がやってきましたね🌼

さて、今日は【akira】の地元"鹿児島"について書いていこうと思います!

私は鹿児島県生まれ鹿児島育ちで現在は東京に住んでいます。
私の生まれた鹿児島。
鹿児島は九州の中でも1番南にあって、"桜島"があるところです!

鹿児島のシンボル 桜島

名物黒豚、鶏刺し、さつまいも、さつま揚げなどで料理はどこにいっても美味しいです!
自然豊かな場所もあって、温泉もあり、人も暖かくてフレンドリーで、田舎だけどそれがまたいい素敵なところです。


観光地もたくさんありますが・・

有名なひとつに『霧島神宮』があります⛩

霧島神宮

霧島神宮にはニニギノミコトを主祭神とし、ニニギノミコトのお后および御子孫も祀られているため、開運、起業、転職などの事始めや子孫繁栄、家庭円満など多くのご利益があります。

また霧島神宮には桜や紅葉もあり、見頃の時期にはたくさんの方が訪れる場所になっています。

その境内に"樹齢800年の御神木"があります。

御神木

このスギの御神木
とても立派で実際に見るとその大きさに圧倒されてしまいます👀

ここで
小学生の頃霧島に住んでいたことがある私だからこそ知っている知る人ぞ知る御神木についてのプチ情報を教えたいと思います!

それは、、、、
気になりますよね?
詳しくは、👇からお入りください💛💛💛

ここから先は

447字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?