肩の力を抜こうぜ

どうにかなる。


それが彼女のモットー。
そういう彼女が好きだ。

「好き」という気持ちはどこから生まれるのだろう?
時々、そんな答えの出ない事を考えてみる。
根底に「彼女が好き」ということが存在するから、延々と、考えていられるのだろう。

片想い中のあなた、ちょっと想像してみてくれよ。

切ないよなぁ。
しんどいからもうやめたいって思うよなぁ。
正直言って。

うんうん、わかる。
辛いもん。自分も。
何年も、ずっと一人の人を想い続けてさ。

もしかして、脈アリ!?なんて思える人ならそこまでないかもしれないけど、ちゃんとじっくり二人で話したこともないどころか、
向こうが、自分という人間をどこまで知ってるかも、甚だ疑問。



あ、大丈夫。🖐
好きとは何?
愛とは何?とか、偉そうに講釈を垂れるつもりは全くないから。
だいたい、そんな出来た人間でもない。

そもそもの話。
自分が恋愛をするってものすごくハードルが高いことなんだよね。

まず☝️自分ってむちゃくちゃイケてない💦
全然かっこよくない。
ブサイク。
美容整形に頼る以前にもう他人の容姿と丸ごと入れ替えた方が手っ取り早いと思ってるよ。
性格は、一言で表すなら…まっ、陰キャだわ。
ついでに、甲斐性なし。
無い無い尽くし。
自分で書いてて泣けてくる。いやいや、中年の涙はみっともないから我慢せねば。


そして、極めつけ。
自分って、トランスジェンダーって言われる人間で、女性が好き。
気持ちを伝える際に、大きなハードルが待ってる。
「あなたはストレートですか?トランスジェンダーでは駄目ですか?」
最初にここから聞かなきゃいけない。

あぁ、大変。
セクシャルマイノリティの恋愛って気持ちを伝える前に大きな壁を越えなきゃいけない。

だったらもう、最初から、好きになったりしなきゃいいのよ。はぁ😮‍💨
けどさ、やっぱり好きになっちゃう。
なんでだろうねぇ。
愚痴大会みたいになっているな。

いやぁ、今好き女性は、本当にかわいいのよ。
見た目はもちろんなんだけど、中身。
中身が大変可愛らしい。
中身と言っても、片想い中の身だから、あくまでも見える範囲でしか語れないのだけどね(笑)

好きって感情は結局は「欲」と思っている。
自分の隣にいて欲しいと思うのは至極当然だし、「幸せになって欲しい」もそう。
「欲」って全然恥ずかしいことでも、駄目なことでもないよね。
若者たち、「ジジィの癖にキモイ」とか言わないでね?
アラフィフにも五分の魂くらいはあるから、やっぱり傷付くんだわ。
昔は君たちと同じ「若者」と呼ばれる時代もあったのよ。一応、同じ人間だからね?

思考がごっちゃになっているなぁ。
うーむ。
ボヤキTime終了!!

彼女に見倣って、

どうにかなるさ


って生きてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?