parcy's診断(特許出願中)に、「パートナーシップ力の成長の変化がわかる機能」が追加されました。
見出し画像

parcy's診断(特許出願中)に、「パートナーシップ力の成長の変化がわかる機能」が追加されました。

中村あきら@parcy's

長崎のスタートアップ株式会社イグアスが運営する恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)では、恋愛・結婚・夫婦関係で悩む働く女性や共働きの女性のために、自分のパートナーシップ力がわかる診断「parcy's診断」(特許出願中)の開発に力を入れている。

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断

この恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy's診断」は、「超精密」な恋愛結婚のパーソナル診断テストで、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、パートナーシップ(恋愛・結婚・夫婦関係)の質問に答えていくだけで、自分のパートナーシップのタイプや同環境・同年収・同世代の方と比べてどのくらいパートナーシップ力があるのかなどが分かる。

もしまだ診断してない人はぜひやってみよう!

今回は、新しい機能として、

パートナーシップ力の合計値を見やすく五角形で表示
・パーソナルトレーニングを受けることで、今の現状からどれくらい良くなるのか、どのくらい成長・変化できるのかがわかる「変化シュミレーション機能」

自分の過去の診断履歴がわかることによって、自分のパートナーシップ力の変化推移が一目でわかる「診断履歴機能」

を追加した。
一つずつ見ていこう!

診断した人のパートナーシップ力の合計値を見やすくグラフで表示できるようにした

今までは、自己肯定感、信頼関係構築直、傾聴力、対話力、幸福度などが個別で表示されてたんだけど、それだと診断した人が見えづらいよなぁと感じて、開発チームで「パートナーシップ力の合計値がグラフで見れるようにしよう!」となり、実装した。

自分と同じ環境(年収、住む場所、年齢など)の人との比較もこれで、分かりやすく見れるかなと思う。

パーソナルトレーニングを受けることで、どれくらい変化・成長できるかの「シュミレーション機能」を追加

さらに、その現状のパートナーシップ力の合計値から、恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」を受講すると、どれくらい変化・成長するのかのシュミレーションも表示できるようにしたよ。

これらは、実際にパーソナルトレーニングを受けた女性たちのデータや、診断をしてくれた人たちのデータから、
コンピューターが学習し、常に最適な変化値を示してくれるようになっている。

これで自分が3ヶ月後、6ヶ月後にどれくらいパートナーシップが良くなるかが一目で分かるようになっている。

過去診断履歴により、自分のパートナーシップ力の変化推移が一目でわかる機能を追加

実際に前回parcy's診断を行ってから、また新しく診断することで前回からどのくらい変化したかが一目でわかる診断履歴機能を追加した。

実際には、上記のような画面で、過去の診断結果と診断日、そして新しく診断した診断結果を一覧で見ることができる。
これによって、自分のパートナシップ構築力が変化したのか、それとも全く変わってないのかを見ることができる。

変化シュミレーションの数値と実際にどのように変化したか比べてみることで、自分の成長力がきちんと分かるようになっている。

実際にパートナーシップ力が上がることで変化した例

こちらは、実際に恋愛結婚のパーソナルトレーニングを受けることで、数値が変化して、恋人関係や夫婦関係が良くなった事例だ。

自己肯定感や信頼関係構築力が低いせいで、彼や旦那さんに本音が言えない、我慢してしまう、パートナーだけでなく、仕事関係や家族との関係もうまくいかないという悩みだった。これがパーソナルトレーニングを受けて、数値を上げていったところ、パートナーに対して本音が言えるようになり、愛し愛される深い信頼関係を築くようになれた。パートナーシップだけじゃなく、仕事関係でもしっかりと自分の気持ちや相手との信頼関係を築けるようになり、年収も上がったという感じだ。

parcy's診断は一度診断して終わりではなく、何度も診断し自分のパートナーシップ力を成長させるためのツール

恋愛結婚のパーソナル診断「parcy's診断」は、一度診断したら終わりというツールではない。
診断することで自分の立ち位置がわかり、自分に足りないものを知り、学び、トレーニングすることで、幸せな人間関係やパートナーシップ、そして幸せな家族関係をつくっていくためのツールだ。

だから、何度も診断することで自分の成長を可視化してほしいと思っている。
また、パートナーシップや人間関係の問題が起こるごとに、診断して何が原因で今の問題が起こっているのかチェックするツールとしても有効だ。

パートナーシップの問題は、人生において定期的に起こる。

・婚活だと付き合う相手との問題
・付き合った相手だと、一緒にいる上でのすれ違いや浮気の問題
・結婚したら、夫婦関係や不倫の問題
・子育て時期であれば、教育価値観のすれ違いや信頼関係の問題

など、人生においてライフステージごとに起こるパートナーシップの問題はさまざまだ。
そんな時にまず一番に相談してほしいのが恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」であり、今回アップデートした「parcy's診断」だ。

parcy'sを受講している人は、3ヶ月ごとに定期的に診断している

恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」を受講している人は、3ヶ月ごとに定期的に診断している。
parcy'sプログラムでは、自己肯定感を高める「集中カウンセリングプログラム」、男性心理やコミュニケーションを学ぶ「パートナーシップトレーニング(パートレ)、同じ目標を持った仲間と応援し合う「parcy's部活」がそれぞれプログラムごとにある。

男女ペアの担当トレーナーと、その都度診断を行うことで何を重点的にトレーニングするか、向き合っていくかを決める指標にもなっている。また実際のトレーニングデータが蓄積され、今後新しく診断する人の精密な変化シュミレーションデータとして活用される。

そうやって、自分の変化や幸せになった結果が、今悩んでいる人たちへの道しるべとなるようテクノロジーとして設計されている。

他の婚活スクールや占い、結婚・夫婦関係カウンセリングと、parcy'sの大きな違いは、
こういった成長を可視化できる環境を整えているという点だ。

恋人関係や夫婦関係のパートナーシップはトレーニングで良くすることができる!

恋愛や結婚、夫婦生活がうまくいってない人って、生まれつきの性格だとか、その人のキャラクターだとかだと勘違いしやすい。
でも、トレーニングをすることで誰でも、恋人関係や夫婦関係を良くすることができるんだよ。

ぼくたちは個人レベルでできないような、大学と共同研究したり、エンジニアを雇って独自に開発したり、本気で誰もが幸せな結婚や夫婦生活やパートナーシップを築けるような社会にしたいって思ってる。
他のところはこれほどこだわってサービスは提供してないよね。

これからももっと機能を追加して、もっともっと深い診断ができるようにして、これを受けた人がより自分を知れて、パートナーシップで悩まない人が増えたらいいなって思っている。せっかく出会って、交際して、結婚して…、と人と繋がれたとしても、小さなすれ違いや信頼関係が崩れたことで、別れてしまうのはすごくもったいないことだなと思うんだよね。

もしかしたら、本当は別れなくても良かったかもしれない。
パートナーシップ力があったら、結婚したり、長く付き合った後も、付き合った当初のような、それよりもずっと幸せな関係を得られたかもしれない。

そんな悲しい結果に終わる人たちを少しでも、このサービスで少なくしていけたらなと思う。

イグアス 会社概要

イグアスは長崎市に本社をおくスタートアップ企業です。「人生の転機となる環境をつくり、女性が活躍する社会を実現する」をミッションに、女性の活躍推進支援と、長崎の経済活性化を目指した新規ビジネスの創出に取り組んでいます。

社名  : 株式会社イグアス
所在地 : 長崎県長崎市馬町81 第7三光ビル8F
設立  : 2018年6月
代表者 : 代表取締役CEO 中村 あきら
事業内容: (1)恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」の開発・運営
      (2)長崎の人材成長・起業家育成のための
      シェアハウス=亀山社中スタートアップ(長崎リバ邸)の運営
URL   : http://y-guazu.com/

▼イグアス採用ページ
https://y-guazu.com/recruit

▼イグアス提供サービス
・恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)
( https://www.parcys.com/ )
・恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy's診断」
https://checkup.parcys.com/
・parcy's note(パーシーズノート)
( https://www.akiradrive.com/ )

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!嬉しいです!
中村あきら@parcy's
長崎のスタートアップ株式会社イグアスのCEO中村あきらです。国内会員数No.1のパートナーシップカウンセリング&トレーニング「parcy's」(https://www.parcys.com/)の運営を行っています。株式会社イグアス → https://y-guazu.com/