見出し画像

長屋 亨 自己紹介

こんにちは

新宿の美容室

joemi by Un ami で スタイリストを

スタイリストをしている

長屋 亨 ナガヤ アキラ

と申します。


まずなぜノートを開始したかと言うと、

昨今騒がれています、コロナウィルスの影響、緊急事態宣言で

在籍している美容院は休業中です。

なので自分を振り返ること、どのような美容師、これからの展望、どんな人間、様々なことをお客様に知っていただきたく始めさせていただきました。


そして、
自分自身もっともっとお客様にヘアスタイルを通して幸せになっていただくのを前提に、
自分自身も成長していきたいなともういいその通過点としてこのノートを利用していきたいなと思っております。

名前 長屋 亨 ナガヤ アキラ

出身地 北海道北見市 


2018年冬季オリンピックでカーリング競技でメダルを獲得したチームが北見のチームでした。


画像1



趣味 ジム、運動

ジムは週に数回体を動かす程度、運動不足解消程度に通っています。

運動は小中高生の時は7年間卓球部に在籍していました。
バリバリに競技していましたので、今も観戦はとても大好きです。
海外の試合なんかもYouTubeでチェックしております。


画像2




音楽

音楽を鑑賞するのが非常に大好きです。
小さい頃から、歌って踊るような音楽が好きで、邦楽洋楽問わずたくさん聴いていました。今でもそこは変わらないです。
後はライブに行くのも好きなので、ライブが盛り上がるアーティストや観客動員数の多いアーティストのライブはDVDも必ず買うようにしています。

最近注目しているアーティストは
miyavi さんです



画像3

漫画

漫画はあまりは数多く読んだ事はありません。
小さい頃から好きだった漫画が今も1番好きです。
ワンピース、名探偵コナン、スラムダンク
王道かもしれませんがこの3つが大好きです。



美容師を志したきっかけ。
小学校5.6年生の時に母と見ていた、
木村拓哉主演のドラマ
ビューティフルライフ
と言うドラマを見て美容師と言う職業を知りました。

そこから思春期に入り、ファッションやスニーカー、などに興味を持ち始め、さらには髪の毛をいじるのが好きだったと言う王道のきっかけです。


美容学校は北海道美容専門学校と言う学校に進学しました。

学校では成績は普通位? ひたすら友達と遊んでいました。はじめての一人暮らしだったと言うこともあっていろんな刺激もありお洋服だったり減らしをしたり学校外での活動に精を出していました。

画像4

得意なスタイル
誰からも好感度が持てるような、ヘアスタイルを意識しています。

少し大人持って愛されミディアム。

大人女性が欲しいトレンド感のあるミディアム

大切な人にかわいいと思ってもらえるようなヘアが好きです。


画像5

男性のヘアスタイルは清潔感のある刈り上げスタイルが得意です

実際に支持して頂いてるお客様のほとんどが刈り上げスタイルです。

技術、スピード感、トレンド感、清潔感ともに店内ではトップクラスだと自負しております。


画像6


興味あること

これから興味ある事はすごいたくさんあって、この休業期間中にたくさん考えることができました。

1つは、事業として色々したりしてみたい
(大きな夢といっても過言ではないでしょう)

2つは、見たことのないようなやったことないようなスタイルを挑戦してみたい
(今までお客様に参考になりやすいヘアスタイルに挑戦をしていたがこれからはちょっとエッジの利いた事もやってみたい)

3つは、オンラインでお金が発生するようなビジネスをやってみたい

長々と語ってしまいましたが、自己紹介です
ぜひ美容室遊びに来てください。

joemi by Un ami ナガヤ アキラ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?