見出し画像

【ワイルドスピードの如く】#35

あごひげを伸ばし始めて2ヶ月以上経つのですが、一度もトリミングしてなくてあごひげだけアラブ人になろうとしているバッハです。

今日なんですが、僕が好きなタイプについて話していこうと思います。

ここで期待した方ごめんなさい。恋愛の好きなタイプではなくて、普遍的に人間として好きなタイプについて話します。

僕が圧倒的に好きなタイプは、行動するスピードが早い人です。

やります!!と言ってから実際にやるまでのスピードが早い人めちゃめちゃ好きです。

質はあまり気にしませんが、とりあえずやってくれたことをまずめちゃくちゃ評価しまくります。

世の中で成功している人の共通点は色々あると思いますが、一個は行動するスピードがエゲツないというところがかぶっていると思います。

スピードが早いというのは考えることなく行動しているということではありません。

一旦考えたら、行動するか行動しないかの選択が早いんですね。

スピードが早い人はチャンスを我ものとして掴むことができる人たちです。

行動するかどうかを迷っている間にチャンスが去っていってしまう可能性があるんですね。

多分この考え方は起業家に共通した考え方かもしれません。
僕の祖父も実業家ですが、本当に行動が早いです。

僕もビジネス的なマインドから行動が早いのかもしれません。

でもここで言いたいのはビジネスだろうが、ビジネスじゃなかろうがスピードが命であると言うことです。

行動し始めるまでの時間が長ければ長いほど、行動している間の時間も長くなると思うんですね。
(これは僕の偏見かもしれないので今度しっかりと調べます。)

でも直感でそう思いませんか?

行動が早い人ってそれを早く終わらせることができる。

早く終わらせることができればできるほど、そのほかにも沢山のタスクをすることができるわけです。

たくさんタスクをすると自分の世界が広がって、成長する機会になるんですね。

行動する時は僕は質はあまり考えていません。
もちろん質はめちゃめちゃ大事ですが、行動して学んでいく中で質も向上していくと思うんです。

行動した数だけ失敗します。

失敗することは失敗ではありません。

行動せずに何も知ることができなかった事が失敗です。

だからあなたが今失敗した事が次の成功につながるし、
他の人を同じ失敗しないように救うんです。

はい、やります!!と言ったら相手が求めている以上のスピードでやりましょう。

行動が早い人は上の人から好かれるんですね。

僕も誰かに何かお願いされた時はスピード勝負だと思っています。

お願いされた事ができる事であれば承諾し、その瞬間にやるようにしています。
どうしてもその瞬間に無理であれば必ず同日にリマインダーを入れるようにしています。

そうしないと忘れてしまうんですね。
今できる事なのに後回しにするとあなたのチャンスも後回しになる気がします。

僕は、やるなら今やる。やらないなら永遠にやらない。

その正義を貫いています。

もしこの記事を見ている将来起業家を志している学生がいたらともに頑張りましょう。

絶対にスピードが早い分だけチャンスが回ってくると僕は信じています!!

少しでも動くべきだと思ったら思い切り行動して失敗しましょう。


#希望よ届け #旅する大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?