見出し画像

趣味って大事ですね

こんにちは。AKIRAです。

実はスキューバダイビングが趣味なんです。

きっかけは沖縄旅行の時にした体験ダイビング。
こんなに海の中ってきれいなのか??
そう思ってライセンスを取りました。

僕の彼女はダイビングができないんです。
(耳抜き苦手…)

だから、
今回一人で沖縄🌺に行ってきました。
46年生きてきましたが、人生初の一人旅!
めっちゃドキドキしましたが、最高の時間でしたー✨



海の中って非日常なんですよねー。
僕にとっては、
普段の嫌なこと、ストレスを忘れられる時間なんです✨

人それぞれ、いろんな趣味をお持ちですよね。
とっても良いことだと思いますよ。


ストレス解消はもちろん、
同じ趣味を持つ人々と出会うことができます。
共通の趣味を持つことでコミュニケーションが円滑になり
彼氏、彼女ができる可能性だって💖!!

それだけではなく、脳が刺激されることで
認知症予防効果や自己肯定感を高めることにも期待できるんです。


今の時代、
容赦なくストレスは襲ってきます。

いかにそのストレスを発散するか!?
それが大事だと僕は思っています。

この時期は新生活が始まり、
たくさんのストレスを抱えている方も多いと思います。
5月病なんて言われる病気もあるくらいですから。


すでに趣味をお持ちの方は良いのですが、

趣味がないという方は、
ぜひ自分に合った趣味を見つけて、
楽しみながら健康で充実した生活を送っていきたいですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?