見出し画像

2023.8.16/ 曇時々晴れ時々雨/@運転席

車のメンテナンスで久しぶりにガレージへ。
先週は東北、北海道と割とハードな旅をしたので、不調の箇所を見てもらいつつ、オイルとエレメントの交換を済ませる。

少々年季の入った、並行輸入しかなかったイタリア車を先輩から安く譲ってもらい、気がついたらもうすぐ4年。
距離は147,000キロ。
自分が走ったのは、多分3万キロ弱、くらいかな。
ファーストインプレッションから、妙に気に入って、今では乗るために何処に行こうか、考えてしまうほど自分の生活、思考回路の一部になっている。(これについては、また別の機会に書こうと思う)

買い取る時に整備してくれた、メカニックの、最初に言われたと通りの
ミッションを載せ替え、エンジンマウントを取り替え、パワーウィンドウが落ち。そういえば、数週間前にリアゲートのダンパーを取り替えたんだ。
(これについてもここらへんについても、書けることが山程ある)

何か起こるたびに、型番と車名で検索をするので、今後起こるであろうトラブルも、まあなんとなく予想はしている。
なにか、死期があるようで嫌だけど、まあそういう終わりを常に感じてながら乗っていることは確かだ。

検索するたびに、自分も都度都度、言葉として残しておけばよかったな。と思う。
距離計はドンドン伸びていくけど、目的地も思い出も、あっという間に過ぎ去って、忘れていく。
なんかすごくもったいないよなー。
帰り道に急に感じたので、慌てて忘れないうちに書き残しておこう、と思い、久しぶりにnoteにログインした。

noteを書きながらも、自分のホームページにつくりたいな、とか、やっぱり朝書いた方がいいかも、とか、そういえば頭の片隅に置いていた、眠っていたアイデアの切れ端ドンドン出会う。

そもそも、こうして考えることを文字にする、という行為も、企画書やリリースみたいに、仕事では書いているけど、自分の頭の中を文字にする、というのは久しぶり。

こうやって、頭の中にある一部を急いで文字にする、ということをとりあえず続けていきたいと思う。
ここまで書くのに、余計な検索もせず、LINEも開かず、ぐっと自分と向き合えた、よい時間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?