見出し画像

2023.10.23/晴れ/月曜の昼間から泣かされた話他 

・午前中はスタッフとお店のメンテナンスや作戦会議。
朝の光が綺麗なお店だな、と我ながらしみじみ。

・ずっとコワーキングスペースで使うカバンを入れるカゴを探してたけど、ようやくフィットするに出会う。


・思わず涙が出たのは、大塚ミクさんとのオンライン打ち合わせで。
AMIGO HOUSEの紹介テキストのアップデートを依頼。
ミクさんは、春先に自分のプロフィールテキストを書いてもらって以来。
リアルに会ってないのに、理解して汲み取ってくれて、今だけでなく、少し未来にハマっていくプロフィール文を書いてくれたり、単刀直入に本題に入るスタイルなど、感動と共感が多かった。
(そういえば、最初にお願いした時のことも書いておこうと思って漏れていた)

今回は前以上にドンピシャな原稿をいただき、画面共有された文章を読みながら、気づいたら涙腺が一気に緩んでいた。
このあと接客もあるし、施術も受けるし、何してくれるんだミクさん、と正直ありがた迷惑なプレゼンだった笑

「うちに何回か来てました?」と思わず聞いてしまうくらい、実際にやってることをリアルに感じてもらっていたり。
言葉にできてないけど大切にしていること。
これから目指したいこと。
僕は意識してない(デフォルトだから)けど、周りに漏れ伝わっている熱さとか。
繊細な機微も、全て文字になっていて、文章全てに意図と意識が張り巡らされいました。
自分もそんなあり方、アウトプットをしたいなと感じた打ち合わせ。

・午後から大雅さんの星読み整体。
逗子では31回目。
数日前まで空きがあったけど、結果的にほぼ満床。
今回も初めての方も多くて
最近、ようやく「これでよくぎっくり腰とかになりませんね」の意味がわかってきた。
来月こそは、もう少し健康な状態で受けたいなと思う。


・インバウンドのゲストが増えている。
なる早で泊まりたい!という方が、前のめりにドロップインでも登場。
少し長く滞在になりそうなので、他のスタッフでクロージングできなかった値段交渉を対応。
現状英語での打合せは1時間が限界。
それ以上は頭が回らなくなる笑

・大雅さんの施術を受けに、横山奈央ちゃんも来てくれたので、施術もお願いする。


意識してなかったけど、具合悪いなと思っていた巻き肩や姿勢、骨盤の後傾などをぐぐっと施術。
骨が気持ちのいい位置にある感覚が気持ちがいい。
大雅さんの施術や、筋肉や内臓に効く感覚。
奈央ちゃんのは、骨とか骨格、姿勢に効く感じかな。

目に見えてビフォー・アフターがあるので、早速11/5に来てもらうことに。



・お店が終わってからは、久しぶりに開いている鎌倉のオイチイチへ。
久しぶりに会うチュンくんにいくちゃん、友人、はじめましての人など短い時間だけどセイハローできてよかった。
山と海のジンの梅入り、美味しかった。

・今日は久しぶりに仕事部屋にこもっていられる1日。
仕事で書くことも多いけどまずは頭の中のアウトプットをしてみた。
考えていることを細切れに。
これくらいの断片的な発信でもいいのかな。
執筆時間は36分くらい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?