【断食2日目】ファスディング記録

キツかった初日と比べたら、トラブルも何もなかった2日目。

体重

(3日目朝)
体重61.5kg(+0.1kg)
体脂肪率14.3%(+1.3%)

喉が乾いていたので、水分をコップ2杯分くらい飲んでから体重計に乗ったので、正確でないかも。

2日の振り返り

・22時半に倒れるように眠り7時前に起床。
寝覚め悪かった。
例年だと、睡眠時間が少なくても目が覚めるけど、今回は身体が眠りを欲している感覚。
・いつもより嗅覚が冴えている。人や物のにおいが入ってくる。
・日中は満腹でも空腹でもない、いつもの調子いい感じが出てきた。
・口のマズさと舌苔もいつも通り。
食べてないのに歯磨きするのが毎回不思議。
・午前に便が少々。
この数年は断食が終わるまで出なかったから、いつもと違う変化。
・しばらく手がつけられてなかった部屋や庭の片付けに着手。
このすっきりさせたいモードで色々と片付けたい。手をつけたいのは確定申告。。
・2日目は、特に眠気や痛みは出なかった。
・花粉が飛んでるらしいけど、薬を飲まなくても問題なし。
毎回2日目が割としんどいので、なんなく終わってほっとした。
バッテリー切れを感じたので、21時半にパソコンを閉じ23時ごろ就寝。
いつもこれくらいの時間帯で寝られるといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?