見出し画像

ジャックダニエルとジェントルマンジャックを飲み比べてみました

あきです。というわけで、今回からはお酒の飲み比べを書いて行こうと思います。今回はアメリカン・ウイスキー(テネシーウイスキー)でお馴染みのジャック・ダニエル。

ノーマルジャックダニエルとちょい上位のジェントルマン・ジャックの飲み比べです。

ひとくちウイスキーさんというところと出会い購入してみました。

ジャックダニエルのチャコール・メローイング製法.を2度行ったジェントルマン・ジャック。名の通り紳士がついておりますね。

まずはジェントルマンジャックから

メープルのような甘い香りがします。またバニラのような匂いもしますね。味は比較的軽めで、40%という度数の強さもあまり感じさせません。ストレートでも美味しくいただけます。加水してみますと......正直よくわかんないですね(笑)個人的にはストレートのほうが美味しくいただけますでしょうかね(笑)

次にジャックダニエル

価格差はここから出るのでしょうかねー。ツンとアルコール臭がします。もちろんバニラっぽさ、メープルっぽさも感じるのですけど若い感じもする気がします。(ジェントルマンとジャックダニエルは多分年数は同じですよねー)一口飲むと差は歴然ですかね。うん。ジェントルマン・ジャックの圧勝でしょうかね。カーっとくるアルコール感がありますね。やっぱりノーマルジャックダニエルはハイボールか、ジャック・コークが美味しいかもしれません。


初ウイスキーレビューをしてみましたが、なんとなーくまとまってないなぁと思います。一応メインはジンなので楽しくやっていければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?