見出し画像

自分と家族のためのおやすみ

パートナーがこの2週間ほど風邪をひいています。先週は雪でものすごく寒かったにもかかわらず、子供が風邪を引かないなんて強くなったもんだと思っていたら、子供も鼻をずるずるさせ始めました。喉と鼻に違和感があるらしく、今日は学校をお休みして、週末と合わせてゆっくり休んできちんと治すことにしました。

ということで、私も今日は家にいることになりました。明日は地元のマーケットで食事を提供する日ですが、こちらもお休み。私自身は風邪の症状はありませんが、マーケットに風邪を持って行ってはよくないし、家族も気になるし、私の体も休んで方がいいと言っている気もします。

ちょっと前だったら、「なんで私の予定の邪魔をするのよーーー😭」となって、怒るやらてんぱるやら、情けない状態でしたが、この数ヶ月、少しだけ仕組み作りをして、仕事の仕方や考え方を変えて、落ち着いて対処できたかなと思います。マーケットの主催者にはごめんなさいなのですが・・・。

こういうこともありますよね。今週末は家族三人、お腹にやさしいものを食べて、ごろごろして、ゆっくり過ごそうと思います。健康第一。

みなさんも体をお大事に。無事師走を過ごして新しい一年を迎えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?