見出し画像

歩いてゆこう



弱い心を隠そうと

強い言葉を投げつける

馬鹿げているのは分かっちゃいるけど


何を変える訳でもない

腑抜けた暮らしの中で

一丁前な夢ばかり語る自分に嫌気がさすんだ



このままじゃ終われない

いつだってそう思っているさ

喜び悲しみ全部飲み込んで

穏やかな朝だけむかえられたらいい


今までだって歩いてこれた

足元フラフラになりながら

だから少なくとも前へは行ける

この一歩は目指す”自分”へ続いている



一日一歩

三日で三歩

三歩進んで

四歩下がる


でも

次は五歩進めばいい

いや六歩進めるかもしれない


七歩下がる事もあるだろうけど

日々の隙間をそっと埋められるような、詩を伝えていきたいと思います。その中に、ひとつでも皆さんの心に残る言葉があればうれしいです。