見出し画像

就活と卒業設計、みんな悩みありますよね

こんにちは、あきぽんぬです。


4月も一週間が経ち、さくらが咲き乱れているころだと思います。


先日、緊急事態宣言が発令されて身動きが取れない方がたくさんいますよね。まいっちゃいますyoね。


こんなときこそポジティブに考えて家でしかできないこと、一人でしかできないことは何か考えていますyo。



いまやっていること


私は大学4年生で「就活&卒業設計」に追われています。


就活なんかはマイナビで適当にスマホをスクロールして会社名でピンと来たら詳細情報を見るくらいのことしかやっていません。(←笑うところ)


卒業設計は4月中にテーマを決定しようとおもっています。


テーマというのは主題という意味があります。

簡単に言うと「他人へのメッセージ」です。


私の故郷・静岡は緑豊かな山々を背中にして駿河湾が横いっぱいに拡がっています。


そのような環境で私の祖父は「農業」を営んでいます。


私は地元大好きマンなので、対象敷地は静岡にします。


そして大好きな「農業」のために「建築」で現状をいい方向へ向けられるような提案ができればと考えています。



まだふわっとしているので調査や先行研究を見てテーマを決めていきたいですね。


こんなご時世だからこそ、自分以外の大学生と就活や卒業研究の悩みを共有できたらうれしいですね。


ではまた^^/~


あきぽんぬ