見出し画像

自己紹介

あきぽんです。

週5日、事務で働いき、

休日、合間などヨガの指導(今はオンラインヨガ)

ビーガンスィーツを作ったり、天然酵母パンもはじめました。

食についてのワークやお茶会も積極的にやる予定。

定期的なお茶会

ヨガレッスン(毎週火曜日の朝6:00、夜21:30からの30分のレッスンです)

不定期一日ヨガリトリートなど開催してます。

リトリートはクウネル癒す気巡りがテーマです。


父が病気になってから、自然食やヨガを学びだしました。
ヨガは気の巡りが良くなり
自然とからだに優しいものを欲するようになり、
思考も前向きになり、
習慣や思考がかわりました。

最初に通っていた教室の先生がヨガとマクロビに縁をつなげてくれた。

ヨガのトレーニングは日本の温泉旅館を貸し切りにして、アシュラムをつくり、
インドからスワミジがやってきて
三週間、寝食ともに学ぶ生活を体験したことで(スワミジが日本に来てくれた奇跡の合宿)

食事、運動、休息、思考、瞑想の大切さを感じました。

ヨガから呼吸、心と体のつながりを感じ、目に見えないけとたしかにある何かの存在に気づきます。

感覚が研ぎ澄まされます。

朝6時に祈りや説法があり、

午前はアーサナ、午後は座学。

先人の智慧、ヨガは内なるものとコネクトし、心を整えていく。

本来の自分を取り戻せるようになります。

自分に他に対して
感謝、祈り、奉仕、謙虚、愛などいろいろな要素を
私たちはヨガというツールで繋がることができる。

とにかく、体の柔らかさとかは関係ないから、ピンときたはやってみて欲しい。

3分でも5分でもいいから、何かひとつ取り入れ、変化を感じで欲しい。

日常にヨガや体に良いものを取り入れて、
巡る体になれるようお伝えしたいとおもいます。

今ヨガオンラインレッスンを毎週火曜日に開催してます。

旅やカフェを巡るのも好き❤️日本縦断したいくらいです。 

気持ちいい場所があれば飛んでいきます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?