【映画】ANT-MAN

続編を劇場で見て、順番逆になりましたが見ました。続編で語られていた母親の事、シーン、続編につながる原子を越えた世界へのジャンプ、WASPのスーツ、全てここにあったのですね。

吹き替えで見たのですが続編は英語での友だちのおしゃべりが楽しかったのでそこがちょっと不満、ここはもう一回英語字幕版で見たくなりました。

見るまで持っていたイメージは見てひっくり返りました。これ、宣伝で損しているのかも。しっかり体も作られていて動きも良くて、ストーリーもよいのにしょぼいヒーロー像を持ってました。模試まだ見ていない人いたら是非見て欲しいな。

他のAVENGERSとのつながりというところではお父さんSTARKやSHIELDとの確執、ファルコンとのバトルなど世界観をきちんとつないでくれてますね。しかしファルコン格好よすぎ。好きです。

このお話の敵役の人、Corey Stollは、Netflixの政治ドラマ HOUSE OF CARDSで潰れる若手議員をしていた時に注目してました。昔トップガンで死んじゃったトムクルーズの相方グースをやって、その後ERでも名医役で活躍したグリーン先生役のAnthony Edwardsと似てるって僕は思っているんですけどどうでしょう?

イエロージャケット、スパイダーマンみたいでスゴくよい悪役・新型で小さなフィギュアが欲しくなりました。新作のゴーストも良かったし、やっぱりAVENGERSシリーズいいですね。


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。