【映画】ANT-MAN and The WASP

ミッションインポッシブルも見たかったのだけれど上映時間が合わずこちらを見てきましたが、見て損しない、とても楽しめた作品でした。

本作を見るとアントマンはなぜこの間のアベンジャーズに出てこなかったのか、ということがよくわかりつつ、ワスプの魅力もたっぷり。

前作からの流れがそうなんですが本作も子供から大人まで安心して家族ゑ見ることが出来るそんな作品です。

(先代アントマンと先代ワスプである)お父さん役のマイケルダグラスとお母さん役のミッシェルファイファーの若い頃の映像はそのままと言われても違和感なく、今の姿の方が老け役のメイクをしているのではと思うくらい自然。

重要な役を演じているローレンスフィッシュバーンはシールズでサミュエル・L・ジャクソンが出ているから本編主役陣には難しいけどここで出てきてくれて嬉しかった。マトリックスのモーフィアスよりもプレデターの狂言回し的な役とか意外と主役級なのにサブなところで美味しいところを持って行くのがたまりません。吹き替え版ではいつも通り野太い声なんでしょうか。字幕でも見たけどそれほど低音ボイスじゃないんだけど、日本人の持つごっつい黒人に対するイメージって面白い。

今回戦う相手となったゴーストを演じている彼女、今後に注目ですね。なかなか素敵な女優さんでした。

忘れちゃ行けない主役のアントマンはもちろんですが、一番よく出てくる大小様々なアリさん、昔のムショ仲間も大活躍。

私的に大注目、本編の目玉はワスプのエバンジェリンリリー。TVドラマLOSTのころからのファン。当時LOSTで主役からそばかすちゃんと言われていた頃と変わらぬ魅力ですね。

そう言えばアベンジャーズやスパイダーマンは2時間超えの超大作が続いていましたが本編は2時間を切る普通の上映時間の中にしっかりとお話がまとめられていてそれもグッド。

で、最後はMARVELお得意だけど続く、ということで第三作になるか、アベンジャーズの続きを楽しみにしましょう〜


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。