近況振り返り

SDカード 512GB

Macbookのストレージが心許なく、ふだん使っている128GBでもだんだん苦しくなってきたため、256GBを検討していたのですが、楽天ポイントが消える前に、ということで512GBにしました。おかげで写真や動画、各種ドキュメントを逃すことで本体がだいぶ軽くなりました。使っていた128GBはMac miniの64GBと入れ替えであっちも少し快適になるか、と。

無線問題

ネットワーク回線のそもそものスピードも気になりますが、やはり小部屋(Macmini)のネットワークがめちゃくちゃ遅く、OSXのUPDATEが途中で切れてしまって困っています。AirMac Expressで拡張したはずなんですが。家にむせんにつないでいる台数が増えているのと、やはり新しいテレビ関係が干渉しているのかな?それともMac mini自体がダメダメなのかな...お金貯めてmini買い換えるか、Macbookにするか考え直さないとダメかも。

プリンス

殿下のこれまで正式に日本で発売されていなかったものが続々と発売されています。3121やミュージコロジー、Chaos AND Disorder、Emancipation、Originsなどを次々と買う羽目になっておりまんまとハマってます。殿下の音楽はとっつきにくいところもありますがブラックミュージックの枠にはまらない素晴らしいものだと思っており、まだまだとうぶんお布施は続きそうです。

Peak Design SlideLight

今回SDカードと合わせて買って良かったと思っているものがこれ。ミラーレスのストラップです。着脱が簡単な仕組みになってて、肩さげ、首さげ、斜めがけから撮影時のストラップの長さ調節も簡単なんです。前から欲しかったので、思い切って余ってたポイント使って購入。でもネットで見たら楽天で買った価格はちょっと高かったので、そこが反省ポイント。メーカーサイトではもう少し安く出てたけど送料とかが違うのかな?

アシックスのジョギングシューズ

ADIDASの靴がどうにも爪先痛くて履き込んでないのですがアシックスに買い換えました。普段ばきですがお散歩や軽いジョギングイベントでも履くつもりだし、じゅうぶん答えてくれそうです。アジアン向けなのか履いてもすごく楽ですので履きならしがあまりいらないのがいいですね。

他にも手帳を買ったり、ゴルフシューズとかいろいろ動きましたが主だったところはこんな感じ。とにかく家のむせん、ネットワークが不調なのがストレスなので、あんまりダメならSOFTBANK光を変えるところから検討かも、です。

ひとまず。


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。