【映画】STAR WARS:RISE OF SKYWALKER

ついに、ようやく見にいくことができました。小学生の時に見た一作目から何年経ったんでしょう、ついに完結です。

EPISODE 4〜6では5が最高でした。絶対6見ないとあかんやん!って言う終わり方、最高でした。でもジェダイの帰還(上映当時は逆襲か復讐だったような)はちょっと子供っぽくてあまり好きになれなかった。イウォーク族、あれはあれでいいんだけどちょっと可愛すぎるかな、と。

EPISODE 1〜3は半面1が新しい感じがして好きでした。ジャージャーやあの種族たちもいい活躍した良かったんですけどね。2、3と進むにつれてCGの作り込みがやりすぎで絵が漫画みたいですきになれなかった。アニメはアニメで楽しめるんだけど、実写で絵がなんだかアニメっぽくなるとちょっと面白くないんだな。特にオビワンが崖をぴょんぴょん動くところなんかぎこちなかった。それと、話が詰め込みすぎで、いろんな解説を読まないと分からなくなってきた話もちょっとしんどかった。

EPISODE 7〜9はと言うと...

7はやったーって感じ。8はここまでやってあとはどうするの?って感じでしたが解決していない謎は多く残ってましたよね。

9はこれまでの多くの謎をしっかりと解決してくれましたね。素直に楽しめました。上映時間が長いと感じない、飽きさせない映画でしたね。

とまあ偉そうに書きましたがそれもこれも好きだから。ほんと、全部好きです。

新三部作はレイがとにかく可愛い。カイロ・レンは顔がデカくて最後まで好きになれなかった。フィンとボーはまあまあ。ちょっとボーはもっとハンソロのような格好良さ、モテ男な感じを出して欲しかったかな。

その他キャラとかの作り込みはしっかりスターウォーズしてて良かったです。映画館で見ていないのは子育てで忙しかった頃のEPISODE3、4だけ。それ以外はハンソロとローグワンも全部見ました。

ようやくこれで終わりだから、全部セットで出たらブルーレイ揃えようかな?

まだの方は是非みて欲しいです。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。