【映画】誘拐の掟~A Walk Among the Tombstones

大好きなクワイ・ガン・ジン、もといリーアム・ニーソンが出ている推理・ミステリー系ということで撮りためていたのを見ました。

猟奇的な殺人事件、アル中で現役時代起こしたじけんを機に警察をやめた私立探偵、才能ある黒人少年、薬のディーラーなど登場人物や全体の設定はいいんです。配役もまずまず、悪くない。最後までまずまずのテンポで進み、そこそこアクションもあり良いのですがいささか消化不足。広げた風呂敷たたみ切れておらず、肝心の悪者は何者でなんでそういうことをしていたのか分からず仕舞い。

映画そのものは雰囲気もあるしいいんだけどもったいないなぁ。原作読んでないけど脚本・台本・演出、最後をもうちょっと上手くして欲しかったです。

リーアム・ニーソンが良かっただけに惜しい。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。