見出し画像

メンタルを強くする方法

こんにちは、堀北晃生です。

投資家にとって重要なのはメンタルです。

目に見えないことであり、数字化できないため軽視する人も多いですよね。

しかし、いざ投資の世界に入ると恐怖と欲望の感情が拮抗した状態となります。

自分をコントロールできないとやはり継続的な利益を出し続けることはむずかしくなります。

原因は過剰なくらいのネガティブな感情になったり、異常なくらいのポジティブ思考になることです。

こういったことはトレーニングでいかようにでも強くできます。

人間の脳は誰でも同じ構造をしており、大きさが異なるといえでも活用次第では大きく変わります。

ビジネスやスポーツで大成功している人も普通の人もほとんど同じ脳をしています。

要するに使い方次第で、全く変わってくるというものです。

堀北晃生の有料講座ではこういったメンタルを強化するためのトレーニングを行ってもらっています。

自分の心の中にあるメンタルブロックを打ち壊すことで今までできなかったことが普通にできるようになります。

投資の世界でなかなか結果が出ないのは、技術的な問題ではなくほとんどがメンタルです。

こういったトレーニングを毎日のように強化していけば恐怖の感情がなくなり、チャンスを利益に変えることができます。

脳は問いかけと答えによって変わります。

いい問いかけをすると、良い答えが出る。

それを繰り返すことでその人の信念が変わり強いメンタルが形成されます。

あなたはいまメンタルが強いほうですか?

これを数字化すると何点くらいですか?

追伸:日本は連休が続きますが、こういった時にこそゆっくり自分と向き合いたいですね。


▼無料動画講座はこちら


投資コンサルタント堀北晃生(ほりきたあきお)。群集心理学と金融工学を組み合わせた独自の投資メソッド「堀北式株価デトックス理論」の考案者。作家、コミュニティ、通信講座を通じて次世代の投資家を増やして社会貢献を目指す活動を行っています。