見出し画像

自己紹介

私はこれまでずっと、東京及びニューヨークで金融関連の仕事をしてきました。現在もビジネススクールの教員やM&Aのアドバイザリ業務に携わっています。

同時に、趣味で独身男女のマッチングのサポートも手掛けており、趣味が高じて夫婦アドバイザーの資格を取得して、数多くの独身男女と対話をしたり、出会いの場を設定したりしてきました。

そんな好奇心が止まらない日々の中で見えてきたことや日々感じていることを、noteに書き残してみようと思い立ちました。

目次としては、

・パートナー探しとM&Aの共通点
・夫婦カウンセリングの現場から見えてきたパートナー探しや婚活への示唆
・様々な形の結婚・パートナーシップを選択した方々へのインタビュー
・本やネットの記事、統計上の数値から見えてくる日本のパートナー探しの現実と未来
・この領域への好奇心が止まらない個人としての思い

などのカテゴリーで考えています。

今は趣味で気ままにやっている男女マッチングですが、いずれは、これまで日本にはあまりなかった特徴をもったコミュニティを作って、パートナー探しを応援していくつもりです。

緩やかに続けていきますので、気楽にお目通し頂けますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?