見出し画像

Stahl社の会議室に私の作品が大きく飾られました!

Stahl社(スタール)の新しいラボの会議室に私の作品はすごく大きく飾られました!!パラグライダーで飛行中に撮った作品です。

Stahl社はコーティングのグローバルカンパニーです。革製品や飛行機、車の座席をはじめ、ありとあらゆる素材のコーティングをしている、その業界では世界No1の会社です。「恐らく、我が社のコーティングに触れたことのない人はいないと思う」というくらい色んなものをコーティングしているとのこと。コーティングは耐久性だけでなく、耐水性や音の吸収性など様々な機能を追加していくことできるそうです。

実はStahl社、パラグライダーにもめちゃめちゃ関係しています。パラグライダーの翼の布やラインにコーティングをしているのもStahl社なんだそうです。パラグライダーの布には空気を抜けないようにするコーティングがされているのですが、これがめちゃめちゃ重要なんです。コーティングで滑空性能や安全性能が大きくかわってきます。

新ラボの窓から富士山が見えることと、パラグライダーの布にもコーティングしていることがきっかけで私の写真が選ばれたそうです。
こんなことがあるなんて!!!
Stahl日本法人の社長さんから直接メールがあったので、連絡が来た時には本当に驚きました。

そして、今回、新ラボのオープニングセレモニーがあるということで見に行ってきました!!

こんな風に大きく私の作品が飾られるなんて!!
今では「ミーティングルーム」ではなく、「富士ルーム」とスタッフから呼ばれているそうです
めちゃくちゃ感慨深いものがありました。

これからも頑張っていこう!


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!