見出し画像

笠松競馬場で馬を撮ってきた!

先月、ひょんなことから馬を撮ることになりました。
せっかくなのでNoteに載せます!

ちなみに競馬場で馬を撮るというのは初めてです。というか、競馬場に行くこと事態初めてです。
事前に電話で確認したのですが、基本的に撮影は自由。三脚を使うのはNGですが、他の観戦者の邪魔にならなければ自由に撮っていいですよー!とのことでした。

ではどうぞ。

この競馬場ではレースは白馬の入場からはじまるみたい。
出馬する馬たちが入場!
よーい
どん!!
土の舞い上がる感じなど、やっぱり現場でみると迫力がある!
思ったより速い!!
海外でちょっと流行っているピクセルストレッチのエフェクトをしてみた!
初めて流し撮りがうまくできた!!と思ったカット。
よく見たら馬の名前が「ダイジョバナイ」!!www
ゴールが超僅差!!!!

競馬場に行くこと事態はじめて。色々かってがわからず、試行錯誤で撮ってきました。

撮る時は柵が写らないように限界まで手を伸ばしてカメラを高い位置にしなければいけなくて、バリアングルが大活躍でした。

合計3日、10レース位を撮ったのですが、ピント性能、連射性能が進化した現代のカメラならここまで撮れちゃうんですね。オソロシヤ。

ということで、競馬の写真でしたー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?