見出し画像

自己紹介☺︎

こんばんは、はじめまして。
あきと申します。

突然ですが私は、自分の考えや気持ちを他者に伝えることがとっっても苦手です。

ですので、今も私になんか書けない〜〜恥ずかしい〜〜!なんて思いながらこの記事を書き進めています。
そんな私ですが、記事を投稿するという、私にとっては勇気のいる挑戦(!)をすることで、少しでも自分の考えや気持ちを「言葉に表して」伝える訓練ができたらなあ…と思ってnoteを始めてみました。

今回は初めての投稿ですので、私の自己紹介をしていけたらなと思います。
よろしくお願いします☺︎

・プロフィール

名前:あき

年齢:24歳。大学を卒業して、社会人2年目です。

性格:超マイナス思考。とても繊細で弱々しくて、HSPなんだと思います。周りの人からは、優しい人と言ってもらえます。(嬉しい❤︎)

趣味:スイーツを食べる・料理・散歩・彼氏とお昼寝する・読書(古典文学と漫画が大好きです。)

職業:現在無職です。前職は教師をしていました。仕事についても、後々記事を書いていきたいです☺︎


・今後、noteで書いていきたいこと

私が抱える悩み、HSPについて、精神を病んでしまったこと、仕事について、生活の中で感じたこと・考えたこと、趣味の話、読んだ本の紹介、彼氏の話(笑)など…

基本的にへなちょこな私が、色々なことを気ままに、素直に書いていきたいと思います。そして私と、読んでくださった皆さんが「ほんわか、あったか、幸せ〜」となるのを目指したいです。(あまりにも抽象的ですみません。)


・おわりに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

超マイナス思考で自己肯定感がとても低い私ですが、今、最後まで記事を書き上げたことでなんだか喜ばしいというか、ちっちゃな成功体験というか、じんわりと達成感を得ることができました。嬉しい〜
今日はたくさん自分を褒めてあげたいと思います☺︎

今後、どこかで誰かに少しでも、「なんか読んでよかったかも〜」なんて思ってもらえる記事を提供できたら、それはとても幸せなことだよなあ〜と思います。

それでは、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?