見出し画像

【双子座新月】繋がりを〝減らして〟みる。


こんばんは♪

今日でnote毎日更新6日目。

今日は双子座の新月であり
旧暦の5月1日。

YoutubeやSNSでは
令和6年の6月6日で
「ミロクの日」ということが言われたりしている。

特別な日なのかもしれない。
でも毎日が特別で今日だけが特別なんてことはない。

今日もそんな積み重ねの中の1日。


双子座の新月ということで
コミュニケーション、繋がり、変化、成長のサインだと情報が

見ようと思わなくても
SNSを開くだけでどんどん、どんどん入ってくる。


双子座の新月🌑

双子座の新月だから
「繋がりが大事」という情報が
わたしにとっては今回の新月で特にピンときているポイント。

月星座が双子座のわたしには
特にこの新月や満月のサインが双子座にある日のエネルギーというのは影響力が大きいそう。


いつもだったら「繋がりが大事」という
キーワードを見て、

繋がりを意識しないとな
→繋がりを増やしていかないとだな
→繋がりを深くしていかないとだな

と受け取っていたのだけれど

今回の感覚はひと味違う。。

繋がりを〝減らして〟みる


今回のわたしの感覚としては
繋がりを〝減らして〟みよう
キーワードにきている。

繋がりを意識する
無闇に繋がろうとせず自分に集中
繋がるという意識もないくらいの軽い縁

そんな感じ。

月星座双子座だからこそ

今までのわたしは、

いろんなコミュニティに入って
いろんな人と出逢って
いろんな知識に出逢って
いらんな考え方に出会う

これが通常のベースだった。

これは、本当に双子座らしい特徴だと思う。

普通にしていてもその感覚なので
正直、特別人と繋がりたいという意識は
あんまりない。

だって〝勝手に繋がっていく〟が
ベースなので。


だからこそ、

〝勝手に繋がっていって
気付いたら増えていた色んな繋がりを
改めて見直して、
新しい自分の世界のための
自然な総入れ替え〟

が今なんじゃないかなぁという
気がしている✨✨

新月のサインはキーワードを知った上で、自分の感覚値を基準に。


新月だけではなく、
上弦の月、満月、下弦の月、と
月にはその時々で異なるサインがある。

そのサインを通して
自分が何を感じるかは、
人それぞれ。


この記事がピンときた方にも、
月から、あなたに向けてのサインが
届いていることを願って☺️🌟


今日はこんな感じでしめたいとおもいます✨
読んでくれてありがとうございます♡

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

サポートをご検討頂きまして、ありがとうございます🥺✨✨拙い文章ですが、読んで頂き感謝感激です💖あなたに良いことがありますように!🌈これからも宜しくお願い致します🍀✨