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#0【ゼロから始めるリアルタイムレンダリング!映像制作の成長記】

このnoteは、
映像×リアルタイムレンダリング(アンリアルエンジン)
映像制作をしたいと思っていて、
業界未経験で初心者のぼくが映像制作を
ゼロから学ぶ過程を記録していく成長記録のnoteです。


なぜ映像制作をしたいと思っているのか

・よくYouTubeや映画等を映像に触れていること
・ゲームが好きで、好きな要素の1つに映像(グラフィック)がリアルで綺麗なこと
・ゲームの綺麗な映像やCGを表現するのに
リアルタイムレンダリングという技術があることを最近知って興味が沸いた
・リアルタイムレンダリングの技術がゲームだけに留まらず、
映画などの映像制作や建築・VRなど他の分野にも適用していく時代の流れがあることを知った。
・自分の関心があることを将来仕事にしたいと考えている。

箇条書きでばーっと書きだしてみました。
「なんだか面白そうだな、やってみよう!えいやー!」
って感じで走り始めた感じです(笑)

リアルタイムレンダリングとは何か。

ぼくが最近知った、
リアルタイムレンダリングとは何か。

本当にゼロから学び始めたところなので、
ぼくもまだ理解がふわっとしてる・・・(笑)
ネットで見つけた記事から引用させてもらいます。

*リアルタイム レンダリングとは、リアルタイムに画像の解析や生成ができる、コンピュータ グラフィックス分野の技術のひとつです。そのメリットは、ユーザーがレンダリング画像をインタラクティブに操作できること。

ん~わかりそうでわからない(笑)
色々探してたらPrimoさんという方が、
とっても解りやすい記事にしてくださっていた。

リアルタイムレンダリングについて僕なりに理解したことは
・リアルタイムレンダリングとは、
例えば格闘ゲームでパンチのボタンを押したら
その場ですぐにキャラクターがパンチをしてくれる、
というような計算が早い技術のこと。

・ゲームだけじゃなく、
映像制作や建築・VRなどの分野でも使われ始めているということ

今後のnoteに書いていくこと

リアルタイムレンダリングを中心に
動画制作にまつわることをなんでも。

ひとまずアンリアルエンジン4という
制作ツールを使って感じたことなどを記事にしていきたいなと思います。

自分のステップ(今後の目標)

まず書くことに慣れるために、
最初は3日に1回くらいのペースで記事を書いていき、
慣れたら毎日noteに書く
     ↓
・考えて書くようにする
読者の方を飽きさせない工夫をする
     ↓
・チュートリアル通りに何か作ってみる
ひたすら点を打っていくイメージ
     ↓
・プチチャレンジとして何か作ってみる

*とりあえずの目標はここまでで今後やりながら考える

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