松井明紀

元サイコーウェディンググループの代表。2015年に辞任してからは、WEBデザイナーやサイト運営、シェアスペース事業、マンドリンブランドHattaに関わるなど、様々な活動を続け、行き過ぎた資本主義に飲み込まれない生き方を提唱し、そんなビジネス創りに励んでいる。

成果報酬サイト制作事業の売上が10万円超えました。

2016年夏からひらめいて、成果報酬でサイト制作&ウェブマーケティングの事業を本格的にスタートさせました。 スタートしてずっと3万円以下くらいの売上を推移していたの…

子供の未来を考え、ノーモアキャピタリズム活動を本格化させようかなと。

ありきたりなこと言いますが、子どもを見ていると未来が心配になります。出来るだけ苦しんで生きて欲しくないです。 ・学校でいじめられたり ・くだらない受験戦争でくだ…

もう売上とか成長とか、どーでもよくないですか?僕はノーモアキャピタリズムカンパニーを作りたい。

次の大きな目標ができました。それは「ノーモアキャピタリズムカンパニー」を作るということです。 No More Capitalismっす(笑) 資本主義ごちそうさま!お腹いっぱいで…

安さとは幸福なんです。

僕はすき家の大ファンなんですけど(まぜのっけごはんサイコー!)、ネガティブなニュースがホント多くて、それを真に受けた人がブラック企業だのどうのこうの言いますよね…

PTAと回覧板と新聞配達はもう廃止という方向性で考えませんか?

昨日スッキリで「PTAは必要か不要か」みたいな議論をしていましたね。不要がダブルスコアくらいで多かったのですが当然ですよね。 宇野常寛氏もコメントしていましたが、P…