なにをしていたんだっけ?

8月を最後にnoteの更新がぴたりと止まったまま、2021年になっていた。おどろいた。

なにをしていたんだっけ?


あぁそうだ。

9月のあたまに祖父が亡くなった。99歳、大往生。

会えないままお別れしたくないね、といって夏からちょこちょこ会いに行ったりしていた。ゴルフが好きでお酒が好きで厳しくてかっこよかった祖父。時期が時期だったから家族だけのこじんまりとしたお別れで、それがよかった。


あぁそうだ。

11月に6年ぶりにショートカットにしたんだ。突然おもいたって。

鏡の中の自分に飽きてしまってバッサリいったら、ショートカットがぴたりとハマった。髪型に合わせてメイクもスタイリングもアップデートして、今の自分にしっくりきている。3ヶ月経つけど毎日嬉しい。


あぁそうだ。

11月後半に外岩でむずかしい課題が登れた。1年前にはじめて触ったけどできなくて、来年こそは!!と思っていた課題で、その課題のためにコツコツやってきたことが繋がって喜びがこみあげてきた。やっぱりクライミング大好き。


この半年は仕事が動きはじめて、そのペースをつかむのに頭も身体もいっぱいいっぱいで、noteもTwitterも Instagramもほとんど更新しなかったけど、記憶に残ることはいろいろあったみたい。

年末年始もぼんやり過ごして、最近も家にいるときはマンガで現実逃避して、2020年のふりかえりも2021年の抱負もないけれど、まぁそれはそれで良し。

続いていく毎日をできるだけご機嫌に過ごそうな。

あとnoteひさびさに書いたらちょっと楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?