見出し画像

万年筆にインクを(2)+詩集について

万年筆用の無地の一筆箋がまさかブログで役立つとは思いませんでした。(でもこの一筆箋、ガラスペンは拒否する職人肌なのです…)


というわけで愛用する品の紹介です。
無印良品のアルミ軸の万年筆にペリカンのコンバーターをつっこんで(ネットで探してたらぴったりだという情報を見つけたのです。自己責任で探してみてね!)pilotの『冬将軍』を詰めています。
この画像だとちっとも伝わりませんが、青くそしてちょっと灰色のかかった落ち着いた色合いです。
能率手帳ユーザーなのであのややベージュ色の紙ともマッチしてオススメ(裏抜けゼロではないけどとても少ない)

好きな詩を綴ることで心を落ち着かせております。詩集は何年後に読み返しても発見が増えたり好きなのが増えたりするから好きです。
ついつい買い集めた結果専門の本棚が出来るレベルになっちゃったのは内緒。英語は不得手ですが、対訳があるととても嬉しい派です。


サポートしていただけると私と私のやる気と私を支え続けてくれている旦那のおやつタイムが少しばかり潤う、そういったシステムです。(記事のシェアもしていただけると嬉しいです)宜しくお願いしますね!