にくきもの(節分シーズン限定 ※私怨どころじゃない)

いつもは80円くらいでスーパーの乾物売り場やおやつ売り場の隅っこで売られてる乾燥大豆があたかも
「わたくし高級食材でしてよ?」
みたいな顔してスーパーの節分コーナーで倍額以上の値段で売られているのを見るたびに、

「このなんか微妙に憎ったらしい気持ちを枕草子風の古語で言えたらどんなに素敵だろう」

ってとても思うんですが、如何せん学生時代の古語が壊滅的だったので、このあたりで勘弁しておいてもらいたい(?)所存です。
あのイソフラボンのかたまりこと乾燥大豆をポリポリ食べるのが(節分シーズンに限らず)好きなので可愛さ余ってなんとやら、みたいな気持ちになってしまうのですが、私だけなのでしょうか。

サポートしていただけると私と私のやる気と私を支え続けてくれている旦那のおやつタイムが少しばかり潤う、そういったシステムです。(記事のシェアもしていただけると嬉しいです)宜しくお願いしますね!