さようならの日

別れ話から3週間。昨日の夕方、ようやく別れた彼との同棲を解消した。

仲のいい友達2人が、シェアしているアパートに小さい部屋が空いているからと快く私を受け入れてくれた。たくさん話を聞いてくれた2人。仕事の愚痴もプライベートの話も包み隠さずに話せる仲で、私とは視点の違う彼らの言葉はいつも私の視野を広げてくれる。

”元彼”になってしまった彼も、最後まで引越しを手伝ってくれた。
言い争いの絶えなかった私たち。きっとお互いに未熟だったのだろう。
私は割と切り替えの早い方ですぐにケロッとしていたけれど、自分の殻に閉じ籠ってしまうタイプの彼は随分と抱え込んでいた。コミュニケーションが苦手な彼。歳上ではあるが人生経験が多い方ではないので、ここのところ新しい壁にぶつかり四苦八苦している。その上ここ数年であらゆる人間関係を切り捨てた彼には頼る先がない。自業自得ではあるが精神的なバランスを崩し始め、あらゆる八つ当たりの矛先は私に向いてしまっていた。大人気ない対応にイライラする私も、今思えば大人気なかったかもしれない。余裕がなくなるというのはこういう事だ。

今日から私は自分磨きに専念する。

自分を甘やかして、自分に時間を割いて、のんびりゆっくり立ち直って行こうと思う。Everything will be alright. 周りのみんなが言ってくれる。そんな気分になれない時がまだ多いけれど、近い未来全てがなるようになって落ち着くことを自分でも知っている。
私は大丈夫。彼も大丈夫。
私をそして彼をも支えてくれる周りの人に感謝して、彼との思い出や学びにも感謝して、これからの成長に励もうと思う。

まずはダイエット。健康的に綺麗になって自信をつける。
そして転職活動。もっと新しい事にチャレンジしてアーティストとして成長する。
人として、女性として、大人として、深みを大切に。
今は辛くても、これはこの先に待っている大きな喜びへのサインだと信じてみる。

彼とまたどこかで出会うかもしれないし、復縁するかもしれない。
すっかり忘れて別の人に出会うかもしれないし、彼とは友達になるかもしれない。
もう一生出会わないのかもしれない。
今は全部がごちゃごちゃでわからないけれど、いつかこの霧が晴れる日がくる。
私たちは今、お互いを離れて個々で成長すべき時だから。
どんな形であれいつかまた笑い合える日が来ますように。
ありがとう。みんなみんな本当に大切な出会いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?