見出し画像

見つけた🍀

見つけた🍀
子供を安心して託せる場所。

やっっと見つけた🍀

「世の中の理不尽を流すことが是」

これが今の、私たちの社会。

子供たちの自殺が高止まりの、私たちの社会。

自分の身を守るためなら、誰かが泣いてても仕方ない。
同じ場所で誰かが毎日傷めつけられてても、自分に矛先が向かないのならそれでいい。

本当に?

私は、それでいいとは思わない。
大多数の人たちがそれでいいと言ったとしても、私はそれでいいとは思わない。それでいいとは教えない。

『自分は可愛い。でも、そのために誰かを悪者にすることは、やっぱりやってはいけないことなんです。
誠実に、正直に生きる。私はいつも、それを自分に問いかけています。』

やっっっと、見つけた🍀

捨てる神あれば拾う神あり。

“ しばし羽を休めた枝が
細すぎて折れるかと思えても
それを感じながら
いざとなれば飛べばよいと
気楽に歌い続ける
鳥のようであれ ”

生きていける力をつける。
1番大切なのは、心の礎。

いざとなれば飛べるように、しっかりと、力をつける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?