見出し画像

面白い(と思った)話(小学生の会話)

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は私の日頃あった話をしていこうかと・・・。

先日、久しぶりに帰宅時間に乗り合わせたバスの中で耳にした
面白いなぁと思った会話を。

バス通学している小学2年生くらいの男女が数名、私の乗るバスに乗り込んできました。
学校から車内では「会話禁止」とか「大きな声を出さないこと」など指示が
出ていたのでしょうか(このような時期ですから)。

それでも小学生の男子たちは会話が弾んで大きな声で話だして、
それを傍で咎める女子たち。
「喋らないで」とか「静かにして」など・・・。
よくある光景ではないでしょうかね。

それでも男子たち大きな声は止まらず、
思い余って一人の女子が一言。

「あなた達って本当にうるさいわよ、お喋りは止めて。」と強く抗議。
それでもその忠告をまったく無視する男子軍団。

女子達数名が声をひそめながら
「これだから男って困ったものよね」と。
他の女子も大きく頷く。
それを聞いた男子の一人がその女子を一瞥して
「気難しい女だな」と一言。

この会話、小学校2年生くらいの男女の会話です。

個人的にこの会話を微笑ましいと思うより
それぞれの家庭の「親の会話」が垣間見れて
面白かった(苦笑)

今時、
《気難しい女》なんて言葉を放つお父さん(?)に育てらる小2の男子がいるなんて。

男尊女卑の時代はまだまだ終わりそうもないな・・・と
思うのは私だけでしょうかね。

あきのさくら|宿命鑑定 | 人生を成功に導く宿命鑑定 (akinosakura.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?