見出し画像

捨てられないもの

今月末に実家が解体となるので仕事で超絶多忙な中の隙間を縫って実家の片付けに行ってます。
夏はアイドルもカレーも書き入れ時であり、ただでさえ休みが無い中での片付け。
しかも僕が生まれる前からずっと存在していた古い家ですから物が異常に多い中での片付け。
頭の痛い日々です。ついでに腰も痛い。

昨日も仕事後に実家に向かい、全力で片付けをしていましたが全然終わりません。
職業柄、服も本もCDも異常な量があるのですが、意外とその辺りは容赦なく捨てることができています。
しかしその中で捨てるのを躊躇うものがあります。

手紙です。

アーティスト時代に沢山いただいたファンレター、親友からもらった手紙の数々、かつての恋人からもらったラブレターなどなど、想いのこもった手紙はなかなか捨てられず、片付けの中でもついつい読んでしまい、片付けが進みません。

自分もアイドルヲタクをしており、ファンレターを沢山書きました。
自分がヲタクとして書いたファンレターを推しが捨ててくれても全く問題無いのですが、自分が推される立場としては、やはりその想いを考えると捨てられないのです。たとえそれが過去のことであっても。

しかし解体の日時はどんどん迫ってきます。
とりあえず手紙は捨てずに手紙でまとめて、他のものをどんどん捨てていこうと思います。

昨夜は久しぶりに実家に泊まり、今日は祖母の納骨で間も無く出発。その後はまた仕事です。
実家最寄駅前のマクドナルドでコーヒーを飲みながら、色々と考えています。

サムネの写真は片付け中出てきた大学の卒アルの僕。
捨てようと思ったら一応とっておけと家族に言われました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?