マガジンのカバー画像

映画鑑賞記

9
映画を見た時の感想です。ネタバレにならない程度に。
運営しているクリエイター

記事一覧

飛行機内で見た映画達

長旅でした。6時間乗ってトランジット後に4時間。帰りはその逆。機内では読書もしましたがずっ…

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

ミシェール・ヨーとキー・ホイ・クァンが主要キャラを演じ、アクション満載とくれば80年代に少…

RRR

異例のロングランとなっているインド映画「RRR」についてまだ書いていなかったことを思い出し…

カンフースタントマン

僕は映画の中でも特にカンフー映画が大好き。 そんな僕にとって大興奮必至のドキュメント映画…

ランディ・ローズ

僕はオジー・オズボーンが大好きです。 ヴォーカリストとして影響を受けたわけではないけど、…

エルヴィス

エルヴィス・プレスリーとマネージャーのパーカー大佐を描いた映画「エルヴィス」を見てきまし…

キングダムⅡ

キングダムⅡ、観てきました。 話の内容に関するネタバレは無しで以後書きますのでまだ観てない方もご安心を。 昨今漫画の実写版が非常に増えているわけですが、そのほとんどが実写化しなければ良かったのにと思うものです。 何故そうなるかというと監督や出演者に原作に対する愛が無いから。 仕事としてやっているだけで、原作全部読む気概のある人が少ないのでしょう。 しかし、キングダムは非常に良かった。 ほぼ原作通り。現代の表現の堅苦しさから変更せざるを得ない部分が前作にはあったものの、まず

シャン・チー/テン・リングスの伝説

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を見てきました。 マーベルが功夫映画をやる!? という…

燃えよデブゴン TOKYO MISSION

ドニーがデブゴンを演じるらしいというあやふやな情報を得て見に行ってきました。 ネタバレに…