見出し画像

初めてZoom体験をした話


今はこのコロナ禍でZoom飲み会やミーティングなどが世間的にも推奨されているから、私のように利用しなかった人の方が少ないのかなぁ?良くわからないけど……。

初めてのZoom体験!
しかも会ったこともない人と一対一で!
そして親子ほど歳の違う人と、
本当に自分も思い切ったもんだ。

一体どうなるやら前日までそわそわしながら緊張してその日を迎えた。

このZoomをすることになった流れを説明すると、私は違う場所でブログをかれこれ一年以上続けているのだけど、その中の交流している方の一人がなんと勇気あることに「自分と話したい人いますか?」とZoom交流の募集を始めたのです。

私は情報を故意に遮断していて、世間に疎くなってしまったのですが、
そういうネット繋がりで、しかもサロンとか何かの集まりのグループ以外で今は簡単に繋がっているのでしょうか?
ブログで顔も知らない同士で、長くコメントのやり取りをしているとは言っても、ブログ内でそういった交流の仕方をしているのを初めて知ったのでびっくりしました。
でも恐れよりも好奇心の方が勝ちましたね。(笑)

考えてみたら、ある程度のコメントのやり取りで相手の考え方なり、見方を知っています。
そこに共感するからこそ長くやり取りを続けているので、もしかして直に会って話したらきっと話が盛り上がって楽しいだろうな~と思ったのです。

実際にZoomで会った感想は、3時間があっという間で楽しかったし初めてのZoomも時代に乗れたようで嬉しかった。(笑)

自分と親子ほどの歳がちがう子と一体何を話したのかと思うかもしれませんが、私が勇気を出して申し込んだ理由の一つにスピリチャルの話を思う存分したい、ということでした。

自分のリアルな友達でそういった話をできる人がいないから。
今まで会話の中で少し触れたことはありますが、大体は反応が鈍いか「んっ?」という顔になるので、あわてて話をずらすというようなことをしていました。
唯一思いっきりスピリチュアルトークをできるのは姉で、若いころから同じような感覚を持つのでとても会話が弾んで楽しいのです。

そのZoomで「お話会の募集」をしてくれた女性も、若いのに、というか今は若い人の方がそういった話に長けているのかも知れませんが、見えない世界のことを素敵な感性で綴る方でした。

そんな方と未来の世界の話しやお互いの夢の話し、お金がなくなった世界はどうなるかなど、いろいろと普段ではできない会話が本当に楽しかったな。

なかなか一歩を踏み出せないでいたここ何年かですが、一つやってみてそれ程怖くなかったと知れると、次がやってきて、また挑戦してみるの連続です。
そんな小さなことが自分を信じる小さなかけらになっていくようで、なんだか最近は心が晴れやかです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?