見出し画像

ダイエットにポケモン

私が運動を始めたのは

当時ニュースにもなったポケモンGo😅
私もスタートと同時にやりました!
卵を孵化させようと、毎日お散歩をする様になりました♪

それまでは、特に運動らしい事はしていませんでしたが、良いキッカケとなり

お散歩

ジョギング

ランニング

自転車

トレイルラン

SUP

水泳

ウェイトトレーニング

と、色々なスポーツを楽しむ様になりました。

私が運動をするのは、
心身を整えるためと、
単純に出来なかったことが出来る様になる事が楽しいから。

副次効果として、きづいたら身体が引き締まってきたという感じです。


これを、ダイエットするぞ!減量するぞ!!と意氣込んで始めたら、今の様に楽しんで続いていなかったと思います。

だって少々運動したくらいでは、脂肪は減っていかないから🥺


これは、心が病んでいくので、オススメできません。
ただ、運動がスタイルアップに必要ないという事では無いのが難しいところなのだけど😅


だから、運動何したら良いのかわからない🤷🏻‍♀️
って人は、自分が楽しんで出来る運動を探すのが一番だと思うの💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?