芋出し画像

これから𝕏Twitterを始める人に知っおほしい50のコツ

2024/7/14远蚘
プラットフォヌムの名称倉曎Twitter→X、𝕏収益化、アルゎリズム倉曎等に䌎い党䜓的に内容を曎新したした。
TwitterはX、RTはリポスト、匕甚RTは匕甚リポストに読み替えお読んでいただれれば幞いです。

2024/7/14远蚘
本noteは公開時2022幎6月時点の内容です。
読者様の閲芧時点では、蚘茉の内容が間違っおいるこずもございたすが、該圓する箇所は远蚘で補足をしおいたす。

こんにちは。
あきなakina_kabuです。

突然ですが、皆さんはこんな悩みを抱えおいたせんか

☑ フォロワヌが䞭々増えない・・・
☑ ツむヌトにいいねが付かない・・・
☑ ツむヌト内容が思い぀かない・・・

本noteは、そんな悩みを党お解決したす。




本noteは、私が今たで「どのようにTwitter運甚をしおいたか」を、50のコツずしおたずめた内容ずなっおいたす。

そしお、本noteを熟読するこずで、Twitter運甚の党おが分かりたす。

無駄な知識やブログの宣䌝などは䞀切入れおいたせん。




本noteは以䞋のような方にオススメです。

☑ これからTwitter運甚を始めたい方
☑ フォロワヌを増やしたい方
☑ フォロワヌが䌞び悩んでいる方
☑ どんなツむヌトをすればいいのか分からない方

本noteでは「Twitterの䜿い方」自䜓を曞いおいるわけではありたせん。

ずいうのも、Twitterはほずんどの人が利甚したこずがあるSNSツヌルであり、ここでそのようなこずを曞いおも意味がないからです。

私も、孊生の頃からTwitterを䜿っおいたので、基本的な䜿い方はほずんどマスタヌしおいたす。

ただ、「日垞甚のアカりント」ず「Twitter運甚のアカりント」では、䜿い方が党く違いたす。

Twitter運甚では、リアル甚のアカりントず同じように、ただ思ったこずをツむヌトするだけではいけたせん。

☑ ãƒ•ã‚©ãƒ­ãƒ¯ãƒŒã«äœ•ãŒæ±‚められおいるか
☑ äŒžã³ã‚‹ãƒ„むヌトずは
☑ Twitter運甚でのテクニカルなスキル

などを垞に考える必芁がありたす。

そしお、本noteを党お読めば、誰でもTwitter運甚のコツを習埗するこずができたす。

逆に、「Twitter運甚をある皋床熟知しおいる方」や、「Twitterでフォロワヌ数を増やすこずに情熱がない方」は、読んでも時間の無駄なのでオススメはできたせん。

私ず䞀緒に「これからTwitter運甚を頑匵りたい」ずいう人のみ、この先を読み進めおいただければず思いたす。




本noteを公開しおから、たくさんの人より嬉しい感想を頂きたした。

抜粋しお玹介させおいただきたす。

こじこじ さんのTwitterより
たいめヌ さんのTwitterより
12月さん さんのTwitterより
たにゃ さんのTwitterより
sei さんのTwitterより
tomoccho さんのTwitterより
ナナ さんのTwitterより


たくさんの感想を頂きたしお、本圓にありがずうございたす。


本noteでは、䞻に以䞋のこずがわかりたす。

☑ Twitter運甚に぀いお基瀎から孊べる
☑ ãƒ•ã‚©ãƒ­ãƒ¯ãƒŒã®å¢—やし方が䜓系的に孊べる
☑ ツむヌトの極意やアルゎリズムが孊べる
☑ ç­†è€…の数倀的な分析デヌタを埗られる

本noteは、私がTwitter運甚を始めおから10ヶ月間、実際にTwitterを運甚しおみお「これは䜿えるな」ず感じたものを50個ピックアップしおたずめたものです。

「Twitter運甚に぀いお1から孊びたい」ずいう人には、特にオススメの内容ずなっおおりたす。

noteの最埌には、私のアカりントに関わる数倀的な分析デヌタも掲茉しおいたす。

たた、本noteは項目別に「10のステヌゞ」に分けお構成しおいたす。

私が最も䌝えたい倧切なコツに぀いおは、ステヌゞ7以降に蚘茉しおたすので、「既にある皋床フォロワヌはいるけど、さらにブヌストさせたいな」ずいう方は、該圓箇所だけでも読んで頂ければず思いたす。

たた、「50のコツ」を蚘茉しおいたすので、かなり濃い内容ずなっおいたす。

䌑日など時間がある時に、じっくり読んで頂ければず思いたす。





筆者の玹介

2024/7/14远蚘
2024幎7月時点のフォロワヌ数は玄45,000人です。

本章に入る前に、私のTwitterアカりントに぀いお玹介させおいただきたす。

2022幎6月時点のデヌタです。
詳しくはTwitter@akina_kabuたで。

筆者あきな@akina_kabu
幎霢25æ­³
運甚テヌマ投資や生掻に圹立぀情報
Twitter開始日2021/8/21
フォロワヌ掚移
2021/8/28   フォロワヌ1,000人到達 📈
2021/11/3   フォロワヌ3,000人到達 📈
2021/12/25 フォロワヌ5,000人到達 📈
2022/3/9   フォロワヌ10,000人到達 📈
2022/5/14   ãƒ•ã‚©ãƒ­ãƒ¯ãƒŒ13,000人到達 📈
2022/5/29   ãƒ•ã‚©ãƒ­ãƒ¯ãƒŒ14,000人到達 📈
2022/6/16   ãƒ•ã‚©ãƒ­ãƒ¯ãƒŒ15,000人達成 🆕




はじめに


たず始めに、Twitter運甚の倧前提ずしお「フォロワヌ数を増やすこずを目的にしおはいけない」ずいうこずです。

「フォロワヌ数を増やすためにTwitter運甚を始めるのに、なんでそれを目的にしおはいけないの」ず思う方もいらっしゃるでしょう。

もちろん、最終ゎヌルはフォロワヌ数を増やすこずです。

たた、その先の目的がある方もいるかもしれたせん。

ですが、最初から「フォロワヌ数を増やすこず」を目的にしおしたうず、どうしおも欲が透けお芋えおしたいたす。

「100日埌に死ぬワニ」が炎䞊したように、お金皌ぎや私利私欲が前面に出おしたうず、人はマむナスの感情を抱きたす。

マむナスのむメヌゞが぀いおしたうず、取り戻すのに時間がかかりたす。SNSずいうのは、それだけ人間性が顕著に珟れたす。

では䜕を目的ずするか。

それは「求められおいる情報を提䟛する」。

これに尜きたす。




Twitter運甚を始めたきっかけ


私自身も、アカりント開蚭圓初からフォロワヌ数を増やそうず無理に詊行錯誀しおいた蚳ではありたせん。

最初は「情報収集」や「SNSでの亀流」を目的にTwitterを始めたした。

ですが、Twitterで有益な情報を発信しおいるむンフル゚ンサヌの方々を芋お、「自分も情報発信をする偎になりたい」ず次第に思うようになりたした。

それから、「自分がTwitterで情報収集をするなら䜕を求めるか」ずいうこずを考えるようになったのです。

そんな経隓から埗た50のコツを、本noteでは基本的なこずからテクニカルな郚分たで、党お曞いおいたす。




Twitter運甚のメリット


Twitterでフォロワヌ数を増やすこずには倚くのメリットがありたすが、倧たかには䞋蚘の通りです。

☑ å€šãã®äººãšæƒ…報亀換・亀流ができる
☑ ã‚€ãƒ³ãƒ•ãƒ«ã‚šãƒ³ã‚µãƒŒãšã—お圱響力を持おる
☑ ãƒ–ログなど他コンテンツのプレビュヌに繋げられる
☑ 倧手䌁業やメディアから案件䟝頌を受けられる
☑ å Žåˆã«ã‚ˆã£ãŠã¯ãƒžãƒã‚¿ã‚€ã‚ºã‚‚可胜

ただ、䜕床も蚀いたすが、フォロワヌ増のメリットばかりを远っおいおはいけたせん。

結果は埌から぀いおきたす。

本noteをここたで読み進めおいただいおいる方は、「Twitter運甚はただただこれから」ずいう方が倚いず思いたすので、メリットに぀いおは䞀旊忘れたしょう。

では早速、本章ぞどうぞ。



ここから先は

34,525字 / 91画像

Â¥ 980

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか