見出し画像

自炊はじめました


いや、前から自炊はしてますけどもw

健康診断的な問題で去年から強制ダイエットモードなのですが、ちょっと怠けたので気を引き締めねばならず…。
まぁ健康大事だしね。

ということでいざやりだすと道具が欲しくなるもの。

最近買った道具を紹介。

間に無印良品のぬか床を買ったことがあって、色々あって1回やめてしまったのですけど、やっぱりぬか漬け作りたくてOEM元の製品を購入。
今回はジップロックコンテナに移して大量に漬け込めるようにしてみました。

パルテノ好きのわたしには超便利…!放置する時間で硬さも変わるので、理想の状態で食べれて嬉しいです(硬めが好きだから放置でいいのが楽)。
問題はホエーの再利用だw(捨てるのはもったいない)

人参のきんぴらを作るのに大活用。
自炊歴長くてもパスタとかが多いから千切り苦手なのですよ…。包丁さばきはダメダメです…。

そして何より便利なのはこれ!!!!
冷凍庫!!!!!
作り置き入れておけるのでめっちゃ重宝してます…。
我が家は親共々自作冷凍品が多い&素材の冷凍品を活用するので冷凍庫足りなかったんですよ…。
思い切って買ってよかったものNo.1すぎる…!そして何より便利なのはこれ!!!!
冷凍庫!!!!!
作り置き入れておけるのでめっちゃ重宝してます…。
我が家は親共々自作冷凍品が多い&素材の冷凍品を活用するので冷凍庫足りなかったんですよ…。
思い切って買ってよかったものNo.1すぎる…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?