は?なにゆうてんの?って日記

今しがた、嬉しくって勢いで呟いたんやけど、
お喋りしてて、こんな話をすることになろうとは思ってもなかったことを話せた。
話の流れで、おはなしして、わたしが実感している不思議に思っていること、おはなしできて、なんか嬉しかった。
なんてゆーか、、、
にわかには信じがたいことって、ある種、それだけを話しても
は?なにゆうてんの?
ってことになるし、
にわかには信じがたいことってゆうのは、ベースが、今の世間一般な思考や解釈とはちょいと異なるアレなわけで、だからにわかには信じがたいってゆってて、
だから、そんなはなしをすると、
どうした?コイツ 頭イカれたか、ヘンな何かに洗脳でもされたんか的に思われてしまう恐れもあって、
その扉っつーか、おいそれとそうゆうはなしはできひんくて、
その扉を扉として開けずに、わからんようにオブラートに包みながらも、
わたしの発信していることを通じて、わたしの主とするベースと違くても違和感なく届けられるように書いていることがあって、
それをストレートにおはなしできたことが嬉しかったし、
それって、わたしの実感として感じている嬉しいとか喜びと同じく、
その相手の方にも、同じようにその方の嬉しいとか喜びに繋がるヒントとゆーか、うーん、、、なんてゆーか・・一緒にHappyになったらいいよね!的に思うから、わたしのわたしが感じる結構BIGな変化をシェアできたのが嬉しかった。

今日お喋りする中ででも、わたしには気付きやヒントがまたあって、それは、ふたりで喋るん初めてやったとしても、みえてへんかったベースの共通言語とゆーか、同じように思考するベースがあったから、だからこそ、気付かせてもらえた、ヒントになったことがあったと思う。
ほんとうにありがたい。
わたしひとりでは、気付けてへんかったかもしらんし、気付くんがもっと先になってたかもしらんし、そんなん今はわからんけど、なんにせよ、今日お喋りしてて、「あ、そっかー」って気付けたことがありがたくって、嬉しい。
おもしろいね。人間って。

気付きとしては、
わたしがわたしをゆるそうとするのなら、それは、
わたしがなにかをみてあーじゃこーじゃおもうことも、
それって、いこーるわたし、であるからして、そっちもゆるしてあげれんのちゃうの?
ってことやった。
そこを、まだあーじゃこーじゃおもうってのは、すなわち、わたしがわたしにあーじゃこーじゃまだ思ってるから、ってことと、いこーるである、ってこと。
それに気付いて、
あれれ?・・と。
あーじゃこーじゃ思う重めの気持ちが軽くなるのがわかった。
あーすごい!
なにゆってんのか、まじで意味がわからん日記と思うけど、
これは、わたしにとって、結構体感実感として大きな気付きを得たと思うし、その気付きをもらえたのはお喋りできたおかげで、そのお喋りもアクション起こしてくださったおかげで、今日わかったことやけど、そのアクションに繋がったのは、わたしが日記を書いてオープンにしたのがきっかけで、わたしが、今みたく書くようになったきっかけは、もうそれはもう追っかけてゆくと、様々様々なご縁やなんやかんやで、そう考えると、もういろんなことが、無駄なことなんてひとっつもないし、逆を言ってしまえば、ぜんぶすべては無駄な暇つぶしで上等やんってことにもなるんかもなーなんてことを思った。

まぁまぁ遅めの時間やけど、そんなことを思えて、気付いて、テンションあがってる!
ありがとう♡

*******

読んでいただき、ありがとうございます!

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡