見出し画像

1123 今日の日記

こんばんは!

日記書いてない間も、色々、他の人からすると小さなことかもしらんけど、わたしの中では毎日さまざまな気持ちを味わっている。

書きかけの日記もあるんやけど、今日の日記を今日は書く_φ(゚▽゚*)♪

思い出してくれてありがとう☺️

朝、スマホ触れてる時に「LINEギフトが届きました」とメッセージが現れた。
みてみると、Fさんから突如のギフト🎁が。
スタバのギフトカードで、会ってる時に飲んで欲しくて買おうと思ってたのに忘れてたから、って。
それを、わたしにとって、ある意味特別でもなんでもない今日、贈ってくれたことも、その時そんなふうに思ってくれてたことも、会ってた時から何週間か経ってんのに、思い出した今、贈ってくれたアクションも、すべてが嬉しかったし、ありがたかった。

1日の最初に来た連絡がいい連絡でhappy♡

ボイスレッスン

今日は久々のボイスレッスンやった。

わたしが、オペ前まで定期的レッスンしてた枠はもうないから、空きの連絡もらって行ける日にレッスンしてる。
子宮体癌なって、オペ後3ヶ月お休みしてから、一回行ったんかな?‥たしか。

寒さにやられて、若干今、風邪ひきかけてんねんけど、なんとか持ち堪えてる今やけども、なかなかいい感じやった。

すぐ修正もできるようになってるし。
わたしの感覚やと、気合いとか、ちゃんととか、こわいとか‥そうゆうのあると、知らんうちに力んでしまってる感覚がある。
やじろべえやってる時って、ただただ身体に任せて声出してるだけで、多少意識したりはあるけど力みがない感覚があって、その感覚。
一音目の位置や、ニ音目、母指球や仙骨、舌のポジションとかとか意識することはいっぱいあるけど、なんにせよ、余分な力みは手放した方がいいし、その感覚。
わからんくなったら、やじろべえの感覚で。

もらった課題テーマをクリアできるようにがんばろう。

声ひとつとっても、わたしの中では、いろんなことと繋がってんねやなーって今はすごい思うし、先生に言われたことが、全然ちゃうことでもわたしがわたしにゆってることみたく感じたりもした。

先生は、わたしの身体のこと気にかけてくれてて、先生のお知り合いの、がんちゃうけど難病と言われる病気して復帰してる人の話してくれて、がんばってね!と励ましてくれたりもした。
ありがたいことです。ほんまに。

バイク屋さん

ボイス終わりで、バイク屋さん行った。
もう何年もお世話になってるバイク屋さん。

わたしが今乗ってる原付は、このバイク屋さんで、わたしの原付修理中の代車として貸してもらってた原付。
わたしの乗ってたのがもうおさらばすることなった時に、その中古の代車の原付を購入した。
そっから、中身を変えたり、タイヤ変えたりなんだりメンテナンスしながら何年も乗ってる。

中古やし年数経ってるしで、なかなかに外見つぎはぎだらけのサリー(『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の)みたいやけど、わたしの可愛い相棒です。
パズーと言います。
サリーちゃうんかい!笑
ちゃいます。
わたしの原付は、代々パズーと名付けてる。(天空の城ラピュタから)何代目パズーが忘れた。
3代目くらいかな?

Jさん(バイク屋さん)には、ほんまめーっちゃお世話なってる。

エンストした時とかも、たいていタイミングよくピックアップして引き取りに来てもらったり、おうちの前で動かんくなった時には、その場で修理してもらって予定通り原付移動できたこともあったし、もー書ききれへんほど様々お世話なってる。
超ハイスペック彼氏みたいじゃない?みたいなこと、いつだかに言ってたけど、まぢでそう!笑

わたしのこの日記も、時折‥かな?読んでくれてるみたいで、子宮体癌のことオープンにした時にも、メッセージと共に贈り物くださったりもした。

今日は、前後ブレーキレバーとスイッチ交換してもろた。
修理中、わたしが量子力学興味あることをこのblogで知ってくれて、量子力学と数学の繋がりの話とか、わたしの今日のウィッグの話とかした。
これまでも、修理中とか、わたしの原付故障して車でピックアップしてもろて、わたしも乗せてってもらう車中とかにも、色々おはなししたなー。

わたしが、そこまでバイクの知識なくて、???って思って質問したことにも、わかりやすく教えてくれたりする。

いっちばん最初は、動かんくなったバイクを直してくれるとこを検索して、なんか良さそう!って思って連絡してみた。
そっから、めっちゃ長い付き合いなって、バイク屋さん探してる知り合いに紹介したりもした。
改めて、出会い、ご縁に感謝♡

オコ

帰宅するなり、同居人が内鍵閉めてて入られへんかった。
ぴんぽんしても出ぇへんし、電話してもでーへんし、寝てて気付かへんのやなってことはわかったけど、ムカついた。
このまま何時間も外におらなあかんのいややし、でも、どうやって寝てんの起こしていいかわからんくて、何回もぴんぽんしたり電話したり、やばいヤツになってた笑

数分後、インターホンに、どうしたん?って普通に出てきて、内鍵閉まってる!って言ったら、ごめんごめん!って開けてもらったけど、もー!!!ってオコやった。
寝てた、って言ってて、そんなんわかってるわ!って感じやけど、わたしがうっかり内鍵閉めてしまって、ぴんぽん押されてごめんごめん!ってなる時、たまに同居人からガチギレされたりすんのに、わたしは、オコくらいやからかわいいもんやと思う。

触れて思ったこと

わたしが、どんなふうにか知っていようが知るまいが、みんな各々、日々生活していて、そんな中、たまたまタイミング合って、その方の、今、に触れることがあったりもする。
ほんで、思いを巡らせたりもする。

今日たまたま触れたことで思ったんは、ひとやすみもいいと思うし、ひとやすみどころちゃうくてもいいんやと思う。

心地良くなさ・ネガティヴ感じんのはいややろうなと思うし、そこからは早く脱げ出したい!とも思うんかもしらん。

わたしも何度となく思ったなー。
ほんま、どん底!って思ってたことは、パッと思い付くだけでも何こか記憶がある。
やけど、それもこれもどれも、今思えば、わたしにとって豊かさに繋がるもんやったなぁとも思えるようになってきた。

もう無理って思うこともあったし、それでも、わたしの中の奥の奥のほんとんとこは、わたしをしあわせにしてあげたいと思って諦めへんかったんやろなと今となっては思える。
だから今、こんなふうに発信できてもいるんやと思う。たぶんね。

そして、わたしが経験したどん底と思ってた経験は、みんなちゃうくても、どこかのだれかの気持ちを、ある部分では共有できることでもあるんやろうなとも思う。
共有できたからなんやねん、ってことでもあるけど、そんなわたしやから発信できることもあんなーとも思う。

わたしは勝手に、たまたま、その触れた貴方のことを想って、だいじょぶやで、って想ってるし、なにより貴方自身が、どーせだいじょぶ!と思ってたら、絶対だいじょぶと思う。
今がどうあれ。

*******

読んでいただき、ありがとうございます☺️

なんかお写真載っけよーと思たけど、今日使いたいのないから今撮ったこの頃買ったおうち用のクロミスリッパ。
底が厚めやから、冷えづらくていい☺️👌

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡