見出し画像

生え際 最近の私の気になるところ

生え際のこと、気になりますよね? 白髪も目立つし、、、
年齢とともに髪が薄くなるのは、仕方のないことだけど、その進行をちょっとでも遅らせたり、改善できたらいいなって思うんです。

そこで、私がおすすめするのは、化粧水。なぜ、化粧水?と思われるかもしれません。なぜなら、米発酵液の化粧水(化粧液)を使えば、血行を促進して頭皮の健康をサポートしてくれるんです。髪の毛は、毛細血管から栄養を運んでいます。そして、頭皮だって乾燥します。

頭皮ケア用アイテムをそろえると思うとハードルが上がるから、特別な頭皮ケア用のものじゃなくても大丈夫ですよ。化粧水をミストとして使うだけだからすごく便利で、顔と髪の境目である生え際のケアにピッタリなんです。手軽にミストして、さっとなじませるだけ。これで生え際もちゃんとケアできるし、気分も上がりますよね。
美容は大好きだけど、日々の忙しさに忙殺され、少しでも効率よくケアしたいと思ってしまう私は、頭皮全体、そして、髪の毛にも使っています。米発酵液は、アミノ酸たっぷり。髪や肌はアミノ酸でできているんです。

だから、あまりストレスに思わず、楽しんで生え際のケアをしてみてください。私のお気に入りの方法なので、ぜひ試してみてくださいね!

#スキンケア #頭皮ケア #米発酵液

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?