見出し画像

YouTube動画作成の難しさと挑戦 Vol.3

YouTube動画作成の難しさと挑戦


YouTubeへの動画アップは今回で4回目になります。以前は旅動画をアップしており、その時は編集をあまりせず、リアルな感動をそのまま伝えることを重視していました。しかし、最近はスキンケアのお手入れ動画に挑戦し、編集の重要性を強く感じるようになりました。編集次第で動画の魅力が大きく変わることを実感し、今回はその挑戦と学びについてシェアしたいと思います。


編集の壁

今回のスキンケア動画作成で一番難しかったのは編集でした。自分が動画の中に出てスキンケアの説明をするのですが、その説明がなかなかうまくいかず、何度も撮り直しが必要でした。細かく撮影すれば編集が大変になり、一度にすべてのことをやるのがとても難しいと感じました。しかし、やりながら常にアップデートしていくことを心がけています。編集のスキルを磨くことで、より効率的に作業が進むようになることを期待しています。

スキンケアチャレンジの内容

今回の動画では「10日間のスキンケアチャレンジ」というテーマで、私が実践しているスキンケアのステップを紹介しています。まずはメイク落としと洗顔から始まり、その後に化粧水をつけるパートに移ります。化粧水をつける際には「ハイワケア」が大切だというお話もしています。化粧品の種類によってお手入れ方法も変わると思いますが、私の場合はあまり時間と手間をかけずに、しっかりとケアをする仕上がりを心がけています。

内容構築の難しさ

スキンケア動画の内容を構築することも大変な挑戦でした。リサーチを重ねたものの、なかなか「これだ!」と思えるものに当たらず、試行錯誤の連続でした。続きのアイデアはあるものの、それを具体的にどう落とし込んでいくかは非常に難しいと感じています。視聴者に価値のあるコンテンツを提供するために、今後もさらにリサーチと試行錯誤を続けていきたいと思います。

学びと今後の展望

動画作成を通じて、多くのことを学びました。試行錯誤の中で、自分なりのペースとスタイルを見つけることが重要だと実感しました。特に、完璧を求めすぎず、まずは行動することの大切さを学びました。今後も引き続き挑戦し、より良いコンテンツを作り上げるために、常に学び続けていきたいと思っています。

おすすめ動画の紹介

最後に、私のYouTubeチャンネルの他の動画もぜひご覧ください。今回のスキンケア動画もぜひ見ていただき、感想をいただけると嬉しいです。また、以前アップした旅動画の中でも特にアルゼンチンタンゴの動画は9万回再生されており、多くの方に楽しんでいただいています。そちらもぜひチェックしてみてください。

まとめ

動画作成は簡単ではありませんが、その過程で得られる達成感や学びは非常に価値があります。これからもチャレンジ精神を持って、より多くの人に楽しんでもらえる動画を作り続けていきたいです。今回の経験を通じて、編集のスキルを向上させるだけでなく、コンテンツの質も高めていきたいと考えています。皆さんもぜひ、自分のスタイルを見つけて、挑戦し続けてください。

Youtube

最新版 スキンケアチャレンジ (構成が難しかった)

スキンケアチャレンジ 第一弾 (何とか仕上げた、、、)

自己紹介用動画 ツボ押し美容 (緊張の1本、作り直しバージョンもあり)

生え際スキンケア (お手入れしながらしゃべる難しさ)


私のYoutube チャンネル

アルゼンチンタンゴ (ブエノスアイレスの旅の一本)


自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?