見出し画像

2020年6月につまんだお菓子たち

コロナが終わったと思えば梅雨入り・・・。

コロナ対策としてマスクを常時着用している事に加えて梅雨特有のジメジメ具合。それらが合わさる事でマスク内部は呼吸が嫌になるほどの熱気と汗や水蒸気を吸って湿るマスクの嫌悪感。

そんなジメジメや嫌悪感に悩まされる日々・・・甘いもの食べないでやっていけるものか!(食べるための理由ならなんでもOK)

日常の中でお菓子を食べる量は変わらないけれど、県外の外出自粛も解除され、注意しながらのデートも増えてきて外出先での糖分摂取回数が増えてしまったように思える。

今月も色々と食べてきたので、糖分摂取のご参考になればと思います。

①ペタグーグミ メロンソーダ(NOBEL)

画像1

好きなシリーズのメロンソーダ味が誕生。味はご想像できる味でした。コーラ→レモン→メロンソーダと果物フレーバーにシフトが来ているので、次回はグレープソーダとかかな。次回作が楽しみ。

②ピュレグミ ピカチュウver(Kanro)

画像2

noteにも投稿したピカグミでお馴染みのピュレグミの新作。美味しいよりもかわいいが勝っている珍しいグミ。

③和カシュー(Nuts Dom)

画像3

近畿圏を拠点にしているナッツ専門店(ドライフルーツやおかきもある)。しょうゆベースで食べ始めるとともらない。オンラインでも購入できるので気になる方は是非。
店舗だと試食ができるので、関西に遊びに来た時に寄ってみるのもあり。

④ハロハロ ラムネ(ミニストップ)

画像4

ゴミ箱の上から申し訳ありません。
ミニストップといえば、プリンタピオカが人気で食べたかったのですが、無念にも完売の嵐。
ハロハロ ラムネで悲しい心を埋めます。いつかのパチパチバージョンのイメージで購入したので、刺激が足らずちょっと残念。

⑤むらさき芋豆(Nuts Dom)

画像5

甘さ控えめな芋けんぴといった感じ。芋けんぴよりも飽きずに食べられる。めちゃくちゃむらさき芋だ!!!って味を期待していたので、そうじゃないのは残念。

⑥クリームビスケット(トルコ)

画像6

写真の様にクリームぎっしりではないのご注意。味は控えめで、ただクリームビスケットを貪りたい人には4パック入っているのでいいかも。

⑦ドトールコーヒービーンズチョコ(kabaya)

画像7

カカオとはちがう苦味のあるチョコがほしいときにいいかも。
食べたときのカリッとしてるのもいい。

⑧ガーナチョコ 生クリーム仕立て(LOTTE)

画像8

ずーと気になっていたチョコレート。

⑨マックフルーリー ブラックサンダー味(マクドナルド)

画像9

夏の定番商品。クッキークリーム以上のごりごり感が美味。持ち帰った際にはどろどろになりかけてしまうのでその場で食べるのがいいね。

⑩チョコボール うましお味(森永)

画像10

チョコボールの新作ではあるけど、まさかのチョコなし??うましおと塩キャラメルがあった気がするけど、どっちかと言うとうましお味かと思い購入。
なんか、おつまみ感強い。

⑪チップスター チョコレート(不二家)

画像11

チョコ×ポテトの商品は多いけどよくあるのはチョコがまわりにコーティングされているパターン
だけと、この商品はチョコにチップスターがコーティングされているパターン。チョコ味を強めに味わいたい人にはいい!

⑫クリームチーズ プレーン

画像12

夜のおやつに購入。ビスケットにおいたり、シナモンシュガーをかけたりすると美味しい。

⑬つぶつぶソーダ ソフトキャンディー(明治チューイングガム)

画像13

ここ最近のイチオシ商品。味よし、固さよし、サイズよし、値段よし。そばにおいているとついつい食べちゃう。

⑭香ばしクッキーのクリームサンド コーヒー(FamilyMart)

画像14

先月購入した、チョコとクッキーをサンドした商品に類似したもの。
思っていたよりもコーヒーの味が濃く、食べてておもい。

⑮ビッグトリーサンダー(ユーラク)

画像15

普段はブラックサンダー派だけど、新しい商品だったので購入。
金ごまいりで、よりサクサク感はあるが普通のビックサンダーでいいかな。

⑯トッポ チーズタルト(LOTTE)

画像16

瀬戸内レモンいりのチーズタルトとのことですが、爽やかな感じを味わうことはできるが、ホワイトチョコレートって感じが強い。
やっぱりノーマルチョコ一択!

⑰チョコミントケーキ(スシロー)

画像17

最近、力を入れ始めているスシロースイーツ。
この時期、販売の多くなるチョコミント。
ミントの成分多めの、チョコケーキといった感じかな。チョコミントはほのかに感じるミント感があるものが好きです。

⑱安納芋トリュフ(スイーツファクトリー)

画像36

芋と書いてちゃ買わなきゃね。ショッピングデート中に発見。
芋とチョコの相性はいいけど、芋感は弱いかな。
他にもホワイトチョコのものがあったりと種類もありますり

⑲シャリトロール(LAWSON)

画像19

画像20

俺たちのLAWSON プレミアムロールがブリュレになって登場。
普段とは違う味を楽しめるけど、いつものプレミアムで十分。

⑳ハイチュウ ミニ(森永)

画像21

本来のハイチュウというよりも、チューイングガムに近い。
グミよりも噛み応えあるので、固いのを欲しいときに良く買う。

㉑とろけるクリームの苺ショート(LAWSON)

画像22

値下げしてたので夜のおやつに購入。苺の酸味とクリームの甘さがいい感じ。

㉒神戸ショコラ[深みカカオ](グリコ)

画像23

神戸ショコラは見た目もよく、味もシンプルな味わいで好き。
チョコ買うときは気温が低いか曇りor雨のときになってしまうので悲しい。

㉓コーヒー饅頭

画像24

散歩してた商店街で発見。周りはコーヒーの苦みがあるのに中の餡とクリームが絶妙にバランスいい。
ちょっと贅沢したいときに食べようかな

㉔メントス[ラムネ] (kracie)

画像25

なんとなくメントス ラムネ味が目に入ったので購入。噛み応えはあるんだけど、チューイングガムよりも歯につきやすいイメージであまり食べる機会はない。
ラムネって感じの味です。

㉕Haagen-Dazs[アーモンド&ミルク] (Haagen-Dazs)

画像26

画像27

スタバのアーモンドミルク販売開始以降から、アーモンドミルクにはまり中。全体がアーモンドミルクっていうよりも、アーモンドミルクとノーマルミルクのミックスのような感じで、少し味が薄まる感じ。アーモンドふんだんに使った物が出れば、リピート濃厚。

㉖アーモンド ホワイトベール(meiji)

画像28

冬季限定なんてかなりすぎてるけど、期間外で安く売ってる○ンキさん感謝。
チョコについてるアーモンドの美味しさに気づき始めたけど
やっぱホワイトチョコは刺激的に弱い気がする。

㉗チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット(イタリア)

画像29

画像30

業務スーパーで発見。グラノーラービスケットという事もあって、2~3枚で満足になりコスパよし。味はココアとチョコの味がしっかりしてるのでポイント高い。
業務スーパーで美味しいと思ったお菓子は入れ替わり激しく、もしかしたらリピートできない可能性があるので、気になったら買っておくのが最善の策です。

㉘チェリオ 覚醒チョコミント改(森永)

画像31

前回がどんなものか覚えていないけど、ミントの爽やかさは強い気がする。
真ん中のチョコ部分が結構好きなんだけど、年々長さが短くなっている気がして、悲しい。

㉙すみっコぐらし焼き(San-X)

画像32

待望のすみっコぐらし堂限定のすみっコぐらし焼き。見た目かわいい、味良し、値段良しとキャラもの焼きの割には気持ちよく購入できる。
キャラを見ながら食べてもいいし、京都を散策しながらおやつとして食べるもよし。

㉛はちみつソフトクリーム(杉養蜂園)

画像33

左がメープルハニー、左がゆず蜜
メープルハニーの甘さと濃さがソフトクリームにあって、めちゃくちゃ甘い!対してゆず蜜は爽やかな味ですっきり。
冬場にはちみつジンジャーをいただいたことはありますが、僕としては夏のソフトクリームをオススメします。

㉜ペタグーグミ レモン(NOBEL)

画像34

こいつの固さと味がなんか好きなんだよ。

㉝クッキー&クリームチョコ(LAWSON)

画像35

クッキー&クリームをチョコでコーティングしたお菓子で気に入ったものがあったんだが、リピートできず代わりになるかとおもい購入。
結果としては、代わりにはならなかった(まずくはない、パンチもない)。

㉞ショートケーキ&アップルパイ

画像36

彼女と一か月お疲れ様会を開くためのケーキ。彼女に挙げるという大いなる目的を理由に町のケーキ屋さんを散策するのが、楽しくて仕方ない。


今月はこんな感じで、改めて見直すと食べすぎでしょ・・・。そりゃあ、コロナ太り関係なく、お腹出てくるよこれ。

あとは、彼女と過ごせている事による幸せ太りなのかもしれない。

アイスの季節になるのはいいけれど
チョコが気軽に楽しめなくなるのは残念でしかない。チョコを求めて夜中の徘徊かクーラーボックスをエコバック化して買い物に行く日も近くなってしまいそうだ。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?