見出し画像

爆発音がして振り返る ―金森璋ver.―

 ぼくはそのとき、何もしていなかった。
 全くもってなにもしていなかったのである。
 予定も予約も未定も指定もない。ただ、暇であるということを享受していた。

 なのに、〈それ〉は起こった。

獰、轟。

 低く、唸るような咆哮。否、それは咆哮ではない。
 何かが爆ぜたのだ。ぼくの、後ろで。
 爆ぜたなんて生温いものではない。恐らく、炎上、蹂躙、冒涜、淘汰されている。

 だけどぼくは無傷だった。だって、その爆発は遠く離れた背後で起きたのだから。
 ぼくに届いたのは音だけだ。
 しかしそれは、ぼくを振り返らせるにはちょうどいい、そして暇を放棄するにはちょうどいい音量だった。

〈爆発〉

 そう、爆発だ。
 目を見張るような惨劇が幕を開ける。
 そちらの方を、ぼくは振り返った。

*****

 こんにちは、こんばんは。はじめまして、あるいはまたお会いしましたね。
 どうも、金森です。
 今回は手癖だけどもテンプレという、ちょっと面白い(自分で言うな)ことを試してみました。

 こちらのコピペ。
「爆発音がして振り返る」を色んなラノベ作家風に言ってみようぜ! というスレにございます。
 久々に読んで腹を抱えて笑ったので、ちょいとぼくも書いてみよう、ということで書いてみました。

 いかがでしたでしょうか。お気に召したら幸いです。

 金森でした。

サポートしてくださったら嬉しいな! 楽しいコンテンツをもっともっと作っていきますね!