キックボクシングジム開業、経営!他経営者、従事者に思うこと

去る2022年6月19日は近年の肘無しキックボクシングの2大団体
RISEとK-1の全面対抗戦、待望の天心VS武尊戦のTHE MATCH
という大きな興行がありました。
それ自体はキックボクシング業界の盛り上がりとして
大変喜ばしい出来事だと感じました。

しかし、私が疑問に思ったことはTHE MATCHとほとんど関係ないような
キックボクシングジムもTHE MATCHのためにその日は早じまいや
臨時休業としたりしていたことです。
その中のキックボクシングジムにはダイエット、フィットネス大歓迎と
謳っているところもありました。

営業時間については各店で自由に決めるので、何でも良いと思いますが、
決めた営業時間を一般のダイエット目的の方には何の関係も興行のために
臨時休業として良いのでしょうか?
会員様は不満に思っても直接は言わないものです。

キックボクシングが格闘技と捉えていて頑なに宣伝も
サービスもそれに寄せているのであればよいですが、
キックボクシングがダイエットと宣伝していて
格闘技には興味がない会員様を集めているのであれば、
私は興行のために臨時休業はいかがなものかと思います。

キックボクシング=ダイエットと謳うキックボクシングジムは
自分の商売敵が何なのかしっかりと考えるべきです。
自分が関係も無い興行のために臨時休業とした時間も
ヨガスタジオ、スポーツジム、エステなどは普通に営業していたはずです。

こんなことをしていてはキックボクシング=ダイエットというイメージは
薄れてしまい、ダイエットしたい方はヨガスタジオ、スポーツジムなど
に流れてしまいかねないでしょう。

THE MATCHはプロ格闘技としては大変な盛り上がりでしたが、
ジム、ダイエット業界からすると末恐ろしい結果だったと思います。

私は格闘技に興味がない方、ダイエットしたい方に
優しいジムであり続けたいと強く心に誓いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?