キックボクシングジム開業、経営!  難航、新店舗のテナント選び

2023年初めからとある特定のエリアで
新店舗用のテナントを探しております。

アットホームやSUUMOで問い合わせた物件は数知れず、
不動産会社にもまめに連絡を取ってインターネット上に
情報が出る前の物件も内見に行ったこともありました。

1軒良いテナントがあり、申し込みまで入れましたが、
オーナー様がフルスケルトンに戻してから工事をすることが
譲れない条件と言われてしまいました。

そうなると、物件取得の初期費用と工事費用で
1500~2000万円ほど掛かってしまう計算になりました。
開業資金として捻出できるのが最大1,500万円ほどだったので、
残念ながら、そのテナントは諦めました。

そんなに次々とテナントが出て来ることは稀で
新店舗出店は振り出しに戻る結果となりました。

新店舗出店が決まったのであれば、
融資獲得のために作成した事業計画書も公開しようと思っていましたが、
それはもう少し後になってしまいます。

中々、進みませんが、
新店舗出店も必ず実現いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?